お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2016-10-18 23:08:24 | 着物関係
来月は「七五三」の宮参りがありますね。11月5日に宮参りを予定しているという0様は

初孫のため袴一式を誂えたそうな・・👇柄が入ってなく全くの黒無地の着物と羽織、

シンプルでとてもいいですね。兜などの男の子らしい柄を見慣れていたせいかとても新鮮!

0様のセンスの良さに脱帽です!ご本人曰く柄入りもいいがあえて黒でお願いしたらしい。。

大人用の袴と併用してお稽古いたしました。羽織の紐の結び方も帯締めを使って練習致しましたよ!!

写真の帯結びは宝巾着結び、上の羽根が2枚と1枚それぞれに結び、羽織紐の結びを飾りに活かす!!

S様とK様の結びをアップいたしました。この結びは成人式にも使えるので皆様あれこれアレンジに

頑張っておりましたね。来年の成人式着付けの仕事が入っている皆様、益々やる気十分!!頼もしい~~

品川教室もあっという間に数年が経ちました。飽きもせずお付き合いいただき嬉しい限りです。。。


五歳児の袴・・男子五歳は「袴着け」と言って初めて袴を着ける。我が子の息災と加福を祈る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京大茶会 | トップ | 秋麗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL