くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンビーノ 第1話  ~頑張れ 松本潤~

2007-04-19 14:04:13 | バンビ~ノ!

え?ばっかだ~ね?

いえいえ、名店「バッカナーレ」だそうです・・ややこしい

イタリア語って全然わからんよ。

耳と頭、ともに弱い視聴者がここにいるんだし、もっとサービスしてもいいのでは?

つか、道明寺だって日本語弱い系、ましてやイタリア語なんてぇ・・むりむり

 

やたら鼻ッ柱の強い九州人が博多から参上。

故郷のイタメシ店では仮にも店を任せてもらえたという自負があり、

きっと東京でも自分の腕でなんとかできると思っていたらしい伴@松本潤。

1話は可哀想でしたね。

自信満々とはいえ、世間知らずのたったの大学生にあそこまで

底意地の悪いことをしなくてもいいのでは?違和感た~~っぷり。

 

何が出来るかと問われ「何でもできます。前菜からメインまで!」

凄い自信!

それではパスタを作ってくれというので「イカと菜の花のペペロンチーノ。」

評価は時間がかかりすぎのようです。

味の評価までいけてないということなのに、伴は味は合格と思ったらしい^^;

まずはパスタをまかされた伴。

イタリア語でメニューを読み上げるのね。で、ベーネと返事。

おいしそうなお料理でしたわ。

10時台なので食事終わっていても何か食べたくなるね

でも、戦場のような忙しさのなか、遅いといわれ焦り、皿を落としてしまう。

そこで香取@佐藤隆太にパスタの仕事は行ってしまう・・ますます焦る。

香取のアシスタントになってしまった伴。

山のように積み上げられたフライパンに皿に。

洗い出す判。洗い場の水にフライパンを投げ込まれ

そのハネ上げで濡れ濡れですね。

何となく辛い状況だが、移動の疲れや寝不足が押し寄せ、

洗いながらうとうとし始める伴。

山と積まれた皿を割るのではと冷や冷やしたわ・・・

缶を投げられ、田舎に帰れ!いやです帰りません。

まあ、根性だけは認めるかな

日比野@香里奈は伴に使えない男は嫌いだと・・

「鼻っ柱が折れてると言ってるの。お先。」・・・オツカレサマ・・ぺこり

随分冷たい職場のようです。

ぎすぎすして・・こんなんじゃしなくていいようなミスも連発じゃないですか?

何だかんだと味には自信がある伴はオーナーに呼ばれて

器用な味だといわれる・・複雑な顔。

器用とは本物ではなく単なる真似だという。

厨房では恒例、辞めるかどうかの賭け事。

北村さんはフロアー担当のようですね。

さらりと流れるように客席を回っていますわ。ホストのようにはまり役!

 

翌日。皿洗い担当の伴に「ブロード」を作れるかと問う。

ブロードってこのお店の基本のだしみたいなものでしょうか。

この味ができるかで店の味が左右されるくらい重要みたいです。

責任重大な気がしますが「もちろんできる」と答えてしまうのです。

なんかねえ・・ここで素直に教えてと言えるようであれば反感持たれないのにね。

香取は面倒見るように言われますが、伴には、任せて大丈夫だろう?と。

出来上がりのだしとこれから作る材料をあたえ、

自分は自分の仕事と戻っていきました。

ああ・・伴。。。

出来るとは思っていてもちゃんとした手はずがわからないのでは・・

とりあえず取り組むが出来上がりがまずかった

伴はどこが悪いかわからないのね。

しかし、桑原が味見すると原因がすぐわかるようです。さすが。

鶏のした処理をちゃんとしてなかったとか。

オーナーが味見したあと・・

香取が味見してこれがお前の見せのブロードの味か・・

オーナーはこぶしを振り上げ、伴にくるかと思ったら、それは香取に。

見て見ぬふりしたと怒るオーナーは二人で作り直せと一喝。

 

そして香取は裏に連れ出し、殴りまくり!

暴力で仕事が上手くいくのか・・・

「血のにじむ努力もせず、砂を噛む思いもしてねえ・・

いっぱしの料理人気取りが一番きらいなんだよ」

そういえばここでもタバコがでてきました。

料理人がタバコを吸うのは根性が足らないようです。

味を担当する舌が曇ってはどうにもならんしね・・

そうなのか。

タバコを吸えない私としてはどういうものなのか。。よくわかりませんが

でも皆吸ってるように見えるよ・・・そういう人は一流ではないのね?

雨のなか、いかに自分が思い上がっていたか悟る伴。

厨房では伴はこのまま消えると予想されていましたが、

立ち上がった伴は濡れたまま厨房に戻り頭をさげました。

「ブロードの作り方教えてください!」

北村の笑顔がよしきた~とやさしい。

そこを見たオーナーは「バンビ・バンビーノ」と伴を呼びます。

生まれたての赤ん坊。

一人じゃ何もできないガキんこ。

   ・・・うっす・・・納得するしかないね・・

                          

そういえばオーナーの娘は姫と呼ばれ北村と佐々木蔵之助、両方手玉に??

内田有紀としてはちょうどいい役どころですよね。

前よりキレイになったみたい。

 

さてさて、1話は、博多からやってきた大学生を、みんなでよってたかって

そのプライドをへし折るという作業でした。

しかも、材料はたんまり無駄にして。

なんか後味が悪いね。

その自信満々が癪にさわったとしても、

大人として余裕で正してあげるほうが都会的でスマートな気がするんだけど。

いろいろ腹が立ってしまったわ。

でも、仕事ってそういうもの?

私はこういう厳しいのはノーです。

楽しい仲良しゴッコもする必要はないけど、

もっとすっきりと気持ちいい関係でいてもいいんじゃないかな。

 

技術の職人の世界ってこうでないといけないの?

ひたすら、松潤がかわいそうになって・・ぐすん・・

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セクシーボイスアンドロボ ... | トップ | わたしたちの教科書 第2話   »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-04-19 19:59:08
>でも、仕事ってそういうもの?
料理人もいわば「職人」ですからね。
職人の仕事ってのは長年に渡って技術を磨いてきて
ようやく今に至る訳ですから、香取がスパゲティを
任されるようになるまでかなりの年月があった事は
推察されます。

それが学生時代にバイトして2~3年くらいで
前菜からメインまで何でもできますと言い切る
伴の料理に対する半端な気持ちが勘に触ったのでしょうね。

自分も料理ではないにしろ
そういう「職人」という方と仕事をした事があって
大体こういう雰囲気なんで、伴の気持ちは
わからんでもないですね。


さて、色んなとこで言ってますが(;・∀・)ゞ
公式HPにはこのドラマのスピンオフがあって
各登場人物の色んな一面を描いているようです。

こういう雰囲気が本作品にもあればいいのになぁと
思うのですが、そうすると原作とのバランスが崩れるから
こういう形にしたのかもしれません。

ちなみに個人的にはスピンオフの方が好きです(笑)
Unknown (そら)
2007-04-19 20:45:52
お久しぶりです♪ そらでお願いします。
ようやくバンビーノ始まりました。
アルバイト学生がいきなりプロの厨房に投げ込まれたら、あんなものじゃないでしょうか?
「オーナーはなんでこんな奴を・・・」がありありでしたね。
オーナーシェフ同士はそれをわかった上でのことのようですが。
北村さんが水を得た魚のように、お客様の間をすいすいと泳いでいましたね。
さすがの松潤も、このメンバーでは薄めに感じました。 まさにバンビーノです。
これから、どんどん変わっていくのか?
それにしてもですね、やっぱり松潤でなくて道明寺だったのもしれません・・・



Unknown (Eureka)
2007-04-20 02:00:34
時間と材料をムダにしてまで
意地悪したかったのかって思いました。
いじめ型としては正統だけど。
北村さんはクルクルよく回ってました(笑)
たしかに北村さんの濃さに比べたら
松潤はまだまだですね~
Unknown (みのむし)
2007-04-20 14:50:26
かりんさんこんにちは。
松潤くんのヘタレキャラに脱帽です。
いやぁ、こういう役柄も出来るってすごいですよね。
アイドルでかっこいいだけじゃないってところを
見せ付けてくれました。
それだけでも見ててよかったです。
彼がこれからどうやってみんなに認めてもらうか
が勝負どころですよね。
やっぱりあれだけ何でもやれる!なんて自信満々にいわれたら腹が立つと思いますよ。
きっと香取くんはあの地位を得るためにかなり修行をしたと思われ・・・だから冷たくてもしょうがないかなぁ?って感じ。
同じく (penguin)
2007-04-20 23:43:55
後味悪かったです。
と言うか、来週もまた見たい!と言う気にはあまりならなかった
きっとバンビは、必死で頑張って行くんだろうな~。春休みだけじゃなくもっと続けるとか言っちゃうんだろうな~と。
あんなに感じ悪いスタッフ達が美味しい料理作れるのかな~??って感じもしたし。
バンビの目線で、緊張して見てたようで、見終わった後、なんか疲れました
おはようございます。 (みょうがの芯)
2007-04-22 09:28:27
確かに、諸先輩は冷たすぎる感じはありましたね。
でも、厨房の中は結構厳しい世界だと思うので仕方ないかなと第一話は見ていましたし、まだ始まったばかりさわりという感じでしたので、来週以降に一応期待したいと思ってます~。
Unknown (ろーじー)
2007-04-22 17:32:24
ここまであからさまに新人をやっつけたら
今の子(←う、これ言ってしまうと年寄りっぽくなってしまう・・)は
辞めちゃうんじゃないかなー、と。。^^;
みんなの視線が痛い回でしたねー。
北村一輝の笑顔で救われました
ikasama4さま♪ (かりん)
2007-04-22 22:12:53
こんばんは!

そうですね・・職人の世界って徒弟制度みたいですし、味なんかも、自分で勉強して盗んでいくのかもね。教えてもらうというのもない代わりに、せっせと奪われる存在で高みにいる先輩という図式もあります。

伴がいきなりパスタを任されたとき、厨房では沈黙で眼差しが行き交っていました。
やはり香取の思いがあったのを皆が知っているのでしょうね。
そういういきさつなど何もしらずに、オレ様状態で天狗の伴がやってきたから軋轢も生じるというものでしょうか。

職人気質で仕事をしているikasama先生のところに、
こんな甘っちょろいのが来たら、そら、一言いいたくなりますよね。
でも暴力やらなそう。
ikasama先生は恐らく胸のざわつきを感じても無視してスルーする大人なタイプのように思えます。

そんなikasama先生に代わってH☆Cの三人が、天に代わってお仕置きしてあげますから~
いつでも仰ってくださいね♪
そらさん♪ (かりん)
2007-04-22 22:23:52
こんばんは!

博多のオーナーも伴がこんな感じであることを見抜いていたのかもしれませんね。井の中のなんとか・・。
だから東京でも最先端の店に送り込んだのかもしれません。
知らない世界で目を見開いて吸収してくるものがあるかどうかも試されているかな。

北村さん、ホストがお似合いですから、フロアー担当は水を得た魚状態ですね。
やっぱりあの濃い笑顔はお客を引っ張り続けそうだわ。

今回の伴は道明寺を見てる感覚でしたが、次回からは松潤がすっかり伴になりきってると思ってみたいですね。
Eurekaさん♪ (かりん)
2007-04-22 22:31:26
こんばんは!

>時間と材料をムダにしてまで意地悪したかったのかって思いました

本当に、イジワルしているだけにしか見えませんでした。
思いはたくさんあるのでしょうが、スポコン見ているような感じでしょうか?
スポーツはもっとまっすぐなイメージがあるのですが、こちらは陰湿さが際立つのでちょっと雰囲気がいやでしたね。

濃い顔がたくさんでしたね。
何気に北村さんと松潤は対決してるようですね^^
やっぱり年の功?(失礼!^^;)
北村さんに軍配があがりそう・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンビ~ノ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「バンビ~ノ!」第一回 (トリ猫家族)
 厨房はこわかところばい・・・パスタが血の匂いがするよお・・・  さて、博多のイタリア料理店サンマルツァーノじゃ、 バイトながらも厨房を任されていて自信満々だった大学生の伴省吾(松本潤)は 店主の勧めで東京六本木にある「バッカナーレ」のヘルプに行くよ...
「バンビ~ノ!」第一回 (トリ猫家族)
 厨房はこわかところばい・・・パスタが血の匂いがするよお・・・  さて、博多のイタリア料理店サンマルツァーノじゃ、 バイトながらも厨房を任されていて自信満々だった大学生の伴省吾(松本潤)は 店主の勧めで東京六本木にある「バッカナーレ」のヘルプに行くよ...
「バンビ~ノ!」第一回 (トリ猫家族)
 厨房はこわかところばい・・・パスタが血の匂いがするよお・・・  さて、博多のイタリア料理店サンマルツァーノじゃ、 バイトながらも厨房を任されていて自信満々だった大学生の伴省吾(松本潤)は 店主の勧めで東京六本木にある「バッカナーレ」のヘルプに行くよ...
『バンビ~ノ!』第一話 (時間の無駄と言わないで)
内田有紀が出るから観ます。 ちょっと前に某芸人とのデートがスクープされてましたがそんなのは気にしません。 ホントは「早く別れちゃえよ」とか「前の旦那の方がまだマシだよ」とか色々思うところはありますが、それでも内田有紀が出るんだから観ます。 いやいや何...
バンビ~ノ! (Akira's VOICE)
初回の感想
バンビ~ノ! (のほほん便り)
主人公が松本潤で、脇に北村一輝、脚本が岡田惠和とくれば… それは、もう「見るっきゃないっ!」私 (^ー^;)ヾ 初回は、舞台と人物設定の説明を兼ねた導入。 地元・博多では期待され、意欲満々で上京してきた伴クン(松潤)が、いきなり「大都会と、本場のキビし...
バンビ~ノ! #1~仕事って甘くない~ (アンナdiary)
いい気になってる若造が、鼻っぱしらへし折られて 挫折を繰り返しながらも、成長していく。。。 スポコンドラマの料理版みたいな感じ?女性にうけるのかな? すごい体育会系だよね。パスタリゾット担当の香取望役の佐藤隆太さん。 今回は、松潤につらくあたります。気...
バンビ~ノ! 第1話 「仕事って甘くない」 (テレビお気楽日記)
博多から上京して来た伴(松本潤)。料理の腕には自信があったが、その店のスピードについて行けず、いきなりパスタ担当から皿洗いに降格に・・・挫折しそう・・・って
「バンビ~ノ!」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「バンビ~ノ! Bambino!」 ◆オフィシャルサイト◆ 第1話・「仕事って甘くない」(視聴率16.6%) 福岡の小さなイタリアンレストランでアルバイトをしている大学生・伴省吾(松本潤)は、シェフから春休みを利用して東京の老舗トラットリア・バッカナーレで働くこ...
「バンビ~ノ! 第1話」ウス! (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
あのブロード、伴が全部飲んだそうです
バンビ~ノ! 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
福岡でバイトながら、イタリア料理の修業をしてる伴省吾。 博多では一人前の料理人気分だった。
バンビーノ(4月18日) (今日感)
最初の印象。伴(松本潤)、博多弁話さないの?時々、無理やりな博多弁でるけど、めちゃくちゃ変。無理だよね。華麗なる一族も標準語だったし。
バンビーノ! (いま話題のエンターテイメントとは?)
バンビーノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索
バンビ~ノ! 第1話:仕事って甘くない (あるがまま・・・)
やだ~、こんな店!(||||▽ ̄)アウッ! おっしゃれ~なフロアのレストランだけど、その厨房があんな意地悪な雰囲気に 包まれてるだなんて・・・新入りが入った事を喜んで迎えるどころか、いつ辞めるかって 賭けの対象にして楽しんでるだなんて・・・ そりゃ、忙しい職場だ...
春ドラチェック!『バンビ~ノ! 第1話』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
イタリアン大好き!だからイタリアンレストランを舞台にしたこのドラマはとっても気になっていたのだよ出演者も悪くないし。それにいまノリにのっている松潤主演ドラマ。いちおう期待してみてみたんだけど・・・冒頭の博多のシーン。なに、このめちゃくちゃ変な博多弁博多...
・・・・・・・・お疲れ様でしたっ・・・・・くそっ。(松本潤) (キッドのブログinココログ)
前菜担当のあすか先輩(香里奈)に「お先に」を連発されて、伴(松潤)が頭を下げる・
バンビ~ノ! 【第1話】 仕事って甘くない (THE有頂天ブログ)
バンビ~ノ! 一流の料理人を目指して上京した主人公の青年が、厳しい厨房で揉まれ、挫折を繰り返しながらも料理人として成長する姿を描く物語。主演は嵐の松本潤。 原作は、せきやてつじ著「バンビ~ノ!」。 現在コミックは8巻まで出ています。小学館「ビッ...
バンビーノ 一話 (Simple*Life)
ちょっとちょっとちょっとぉ~! 面白いんでないの! 道明寺のあの高飛車男から一転、普通の博多の男ですたぃ! になっちゃった松潤くん。 こんな役もやれるんだ~。ってちょっと見直しちゃった。 って・・・松潤くんのドラマ見るのは花男sしかないんですけど・....
「バンビ~ノ!」第1話 (fool's aspirin)
いきなり体育会系料理ドラマかいっ! まぁちょっと天狗になっちゃってるひよっ子が、 どん底から上に這い上がる…って設定なのだろうから、 初回はこれくらいしないとダメなのかもしれないが、 いたぶられまくる伴ちゃんが切ないっす。 お顔殴られちゃって、ジャニー...
・日本テレビ「バンビ~ノ!」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年4月18日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ~ノ!」第1話(「仕事って甘くない」)が、放送されました。(初回20分拡大版)個人的には、面白かったです。真剣に見ちゃいましたよ!(笑)ただ、香取の暴力が、気にかかります。「そこまで殴るか?」...
バンビーノ! (いま話題のエンターテイメントとは?)
バンビーノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索
バンビ~ノ!(第1話) (霞の気まぐれ日記)
始まりました、「バンビ~ノ!」。 博多のトラットリアで自信満々だった主人公の伴が、 東京六本木の一流と言われるお店で、奮闘していくお話。 でも初っ端から、料理人が煙草吸うなんて、 信じられないんですけどーー。 料理人じゃなくて、『料理人気取り』、だったわけ...
バンビ~ノ!・第1話 (あずスタ)
なるほど、イタリア語って、カッコ良い・・・(笑)。
バンビ~ノ! 第1話 (あいりぶろぐ)
 「バンビ~ノ!」第1話を見ました。  以前は視聴率が取れない枠だったのに、最近、「14才の母」「ハケンの品格」と立て続けにヒットをとばしているこの枠。  原作が人気コミック、松本潤主演、それ以外にも豪華なキャスト、凝ったホームページ…とかなり気合が入...
「バンビ~ノ!」(第1話:「仕事って甘くない」) (鉄火丼のつれづれ日記)
4月18日から、松本 潤主演の「バンビ~ノ!」が始まった。このドラマは、一人前の料理人を目指して、バンビこと伴(松本 潤)が六本木の高級イタリア料理店「バッカナーレ」で成長していく様子を描いたものである。今回のエピソードには、伴が「バッカナーレ」で働き始...
「バンビーノ」 (みょうがの芯)
福岡の小さなイタリアンのお店でバイトをしていた大学生の伴省吾は、春休みに六本木の一流店「バッカナーレ」のヘルプとして入ることになりました。 料理の腕には自身のあった伴は、パスタを任されることになりましたが、人気点のスピードの速さに付いていけずに、皿洗い...
バンビ~ノ! ・第1話 (めざせ生活向上!)
バンビ~ノ! 第1話。 さっそくオープンしたばかりの東京ミッドタウンがドラマにも登場。 Casa BRUTUS なんか、職場の雰囲気悪っ!^^; しか
バンビ~ノ! ・第1話 (めざせ生活向上!)
バンビ~ノ! 第1話。 さっそくオープンしたばかりの東京ミッドタウンがドラマにも登場。 Casa BRUTUS なんか、職場の雰囲気悪っ!^^; しか
ドラマ 『バンビ~ノ! 1話』 (頑張る!独身女!!)
2クール連続、主役はキツイね。どうも、
松本潤 最新画像・高画質壁紙情報 (松本潤 画像・動画 最新情報ブログ)
嵐の松本潤ドラマ「バンビーノ」新曲「We can make it!」着うた先行配...