くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめカンタービレ 最終話 ~上野樹里 正面を見据える~

2006-12-26 15:07:57 | のだめカンタービレ

ピアノを弾き続けるという意味。

のだめが心から欲しているものを自分で感じ取れたという最終回。

                          

なぜそんなに勉強しなきゃいけないのですか?

のだめにとってピアノは楽しく弾ければそれで良かった。

自分だけが満足している世界であれば十分だったのに、いつのまにか世界を目指し

千秋と並びたいという思いが強くなっていたのです。

だからコンクールだって頑張ったのに結果は無念。

傷心の心を抱えて帰った実家は不良債権(爆)呼ばわり。

家族の温かさに触れ少しずつ元気になったように見えたのだめでしたが・・・。

でものだめが一度もピアノを弾いてないということに家族は気付いています。


そのころ千秋は佐久間と会い後継者となる指揮者の人選も決定。

千秋は佐久間が良くしてくれる事にありがたさと同時に疑問もぶつけてみました。

 「歴史にナを残す音楽家には才能だけでなく人との大事な出会いがあるものだ。

 僕もそういう人間の一人になりたいんだ。」

けえ子が入ってきました。佐久間の締め切り30分前だとか(笑)

けえ子が言うには佐久間も音楽を志していたがチャンスの前に才能がなかったよう

ですね。だからこそ、才能をもてあましている人には何とかしてやりたい思いがある

のだそうです。いい話だ~~(涙

 

R☆Sオケの飲み会のようです。クリスマス公演の成功と千秋の海外での成功を

祈って乾杯。ここでも千秋は真澄と高橋の争いを見ていますね(笑)

次期指揮者は「松田幸久」と聞いたとたん、皆の目の色が変わりました。

相当な実績のある人でしたね。大河内君が自分の出番と名乗ろうとしたのに残念。


家に帰り少しずつ片づけを始めている千秋ですが、裏軒のおやじさんから電話が。

クリームを泡立てていましたよ。何でも作っている親父さんですね。さて用件は、

のだめがクリスマスケーキを頼んでいたが実家に帰ることになったから千秋にゆず

るということでした。のだめが実家に帰っていることを初めて知った千秋です。

電話を奪いさらに峰が言うには今日の練習はお休みだということ。とっとと迎えに

行って来いと言われてしまいました。のだめが自由にピアノを弾いて何が悪いと千秋

に言ったときに何が悪いのでもなくそれでは千秋が聞けないという簡単な結論が

あったのでした。千秋こそのだめの才能を見抜き、その演奏に心奪われていたので

ですね。そして、佐久間に言われて歴史上の音楽家の話を思い出し、自分にとって

の佐久間のように、のだめのための千秋になるという図式が出来上がっています。

何でそんなことを俺様がするのだろうと疑問に思いながらも行動はてきぱきとタクシ

ーを拾っているんです^^空港へと告げた千秋でしたが、一瞬ぶるぶるして結局新幹

線で行く事に決定。(笑)東京から福岡まで新幹線!!大変だわ~~。

 

のだめは散歩し川をみながら口笛を吹き、少しずつ取り戻しています。家に帰り、

ピアノに触れたらもう夢中で弾きだしています。そこにおばあちゃんが入ってきて

拍手をしているのです。のだめはコンクールで盛大な拍手を受けたことを思い出し

ました。携帯の電源を切っていたのだめは江藤からの23件のメールにびっくり。

その中の一つは「プリゴロ太ニュース」だって^^のだめの気をひくために苦労してま

すね~~。その内容はオクレール先生のもとにのだめの留学の申請書をだしたと

いうことでした。


そのころ千秋はタクシーの中。福岡でも大きな都市だという大川市はどうも佐賀の

方にあるらしい。タクシーメーターがぐんぐんあがり16000円超えていました・わなわな

のだめが千秋に電話してきました。びっくりする千秋。話しているうちにのだめを追い

越したことに気付きました。タクシーから降り・・・「のだめがんばります」いつか千秋

先輩と一緒にといいながら歩いている二人は一方方向を向いているのです。

千秋は後ろから近付き、のだめに背後から抱きつきました。

   そういうことは試験に受かってから言え。絶対に受かれ。

   一緒にヨーロッパに行こう。オレ様を二度も振ったらもう絶対に許さねえ。

   ・・・メリークリスマス。・・・メリークリスマス。

二人のいい雰囲気もいきなりのお父さんの出現に白目になる千秋でした^^

 

のだめの家ではすっかり歓迎の千秋ですが・・留学費用の心配をしていても援助が

あると聞くとコロッと変わり大喜び。この家族からのだめができたと納得の千秋。


峰と清良。クリスマス公演を絶対に成功させようという峰。いつか清良が日本に帰っ

たらコンマス争いできるくらいの腕を磨いておくという峰でした。


千秋はのだめの家に泊まったのね。プラハに行く事を聞くのだめ。家がプラハに

あるのでそう決めたらしい。パリか迷いプラハにしたことをやや悔やんでる様子。

パリとプラハは佐賀と東京くらいの距離だそうです・・遠距離恋愛の夢にひたるのだ

め。ふと、のだめにピアノを弾かせてみた千秋は愕然。一日に何時間も弾いていた

子が何日もサボっていたわけですから腕が落ちるのは当然。慌ててのだめをかつい

で東京に帰ろうとしますが玄関で「鯛」を持った父親に出会ってしまいなんとなく引き

止められています。試験まで間がないのに。焦る千秋でしたが観光にと連れて行か

れたところは干潟。さっさとムツゴロウを探しに降りていくのだめです。望遠鏡でのり

の地域を教えていましたが・・お父さんがいきなりシリアスムードになり千秋がたじた

じです。「娘を頼むなんていわないでください」千秋もその雰囲気を感じ取ったのね^^

でもお父さんのいうことは違うこと。のだめの子供のころのトラウマだったのです。

天才ののだめをつい夢中に指導しすぎた先生の話。のだめは傷つきやすいところが

あるため演奏家に向いていないのではないかと心配していたのです。

大丈夫ですよ。それでもピアノを弾いてるじゃないですか。厳しくされてダメになる

やつはだめになるしプロになりたいと思ってなれるものでもない。成功するかどうか

だって誰にもわからない。でも僕はあいつのピアノはすごく好きなんですよ。

いつのまにかお父さんが千秋に抱きついていました・・息子よ!だって!あはは・・

東京に帰るはずが再び家に連れていかれ宴会ムード・・爆笑ですね~~

しかもいきなりメジャーで採寸。白目むきだし絶対にパリにはいかないと心に誓う

千秋でした^^でもその頃、千秋のママと彩子の相談によるとプラハは父親の七光り

といわれるからパリに変更となっていました・・あはは・・千秋の心親知らずね。


帰りは飛行機でかな?のだめと一緒に新幹線でも楽しかったでしょうけど・・どっち?

すぐにリハのときを迎えていますね。みんな正装。記念撮影も本番だと忙しかったり

するから今のうちだということで。全員を入れるためにのだめがシャッターを押して

いましたが千秋をアップにしてましたね。のだめが練習を見ようとしたけれど、千秋

がのだめも時間がないからさっさと帰って練習しろとぶっ飛ばされていました。。

 

清良・・オレの居場所を作ってくれた。練習しながら清良の思い出が回っています。

友達と会ったのだめはお弁当を盗んでばかりだったけれどと言われながらしっかりと

抱き合っています。留学することを聞いて励ます友達。江藤と谷岡ものだめと関わっ

たことで恐ろしい思いもしたと言いますが、自分たちが関わったことはずっと後になって

からわかるという話になっていました。天才の与える影響は大きいものなんですね。

 

そしていきなりそれは本番になっていました。サントリーホールに入っていくミルヒ。

観客達のブラボーが響きます。佐久間とけえ子もこのオケは進化していると叫びま

す。休憩。残り一曲は「ベト7」。控え室では初めのSオケの仲間たちが千秋と別れを

惜しんでいます。一人ひとりが自分の抱負と千秋への感謝と。そこに今度はR☆Sの

メンバーが入ってきました。千秋なら成功するから、春にまた会おう。高橋が千秋が

一番好きだと言い出したら真澄ちゃんが入ってきて泣きつきました。おののく千秋。

そして清良。また千秋にコンマスを任せてもらえるように頑張るというのでした。

峰は「手紙書くから」思わずうんと頷きながら「メールにしてくれ」という千秋に一同爆

笑してました。それぞれが別れをいうことで最後の曲に盛り上がろうとしているようで

す。この様子を見ている大河内君は涙していました。最後まで2番目に有名という台

詞がありましたがとうとう日の目をみることはありませんでした。

のだめも一緒に涙で見ていましたが、そこにあらわれたのがミルヒ。

千秋に会わなくても大丈夫というミルヒに何かを感じたのだめ。

  のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。

と告げるのだめにそれはすばらしい・・

  のだめちゃんはのだめちゃんらしく頑張ってください。


いよいよラスト曲。「ベト7」です。

毎年たくさんの音大生が力がありながらもオケに残らず去っていくという理事長。

全員の受け皿がない厳しい世界だといいたいのでしょうか。だからこそ音楽を

続けることの大事さを彼らは思い出させてくれたというミルヒ。

音楽の世界で生き残っていくのは大変だとつくづく思います。

  「さあ、楽しい音楽の時間だ」

千秋たちが登場しました。のだめの位置を確認。曲が始まります。清良と目配せ。

  オレが初めて指揮した曲。そしてまたこの曲から始まる気がする。

千秋はのだめとのこれまでを思い出しながら指揮をしています。 

のだめが観客席でピアノを弾く真似を始めています・・のってきたのですね^^

もうすぐお別れだ。オレも伝えなければ・・みんなに感謝の気持ちを。

オレを大きく変えてくれた素晴らしいオーケストラ。さあ歌おう。最後の一音まで、

今できる最高の音楽を。千秋に、峰が立ち上がって伝えています。アイコンタクトを

取り始めるメンバー達。大きく千秋が振りかぶったとき、くるりと回り、こちらでは

高く掲げ、大きくそらし・・音だけでなく視覚でもジミヘン風にそうSオケのときの

演奏方法を入れました。感動のうちに曲は終了。ブラボーと裏軒のおじさんが

叫びました。全員総立ち。振り向くとのだめも涙。オケは全員涙。視聴者も涙。

千秋の涙がこの3ヶ月の重責と感動を伝えてくれました。曲はエンディングテーマ。

ラストシーンにのだめと千秋のツーショット。二人は留学できたのでしょうか・・・

                         

 千秋がのだめを迎えに行く時に飛行機から新幹線に変えたのがツボでした。

一度克服した飛行機なのにどうも一人ではダメらしい(笑

帰りはどっちで帰ってきたのでしょうか?

でもまあ、のだめが一緒だからどっちでもOKね?

 

のだめの留学があっさり決まっていたことに拍子抜けがしました。

でも失意の日々は逆にのだめを音楽に向かわせる原動力になったようです。

本当に弾きたいと思うことがあればもう今後は強いかもしれませんね。

それにしてものだめのゲームたこには笑ったわ。

そしてのだめの家族にも。本当にこの環境がのだめを作ったのね^^

千秋もタイミングのいいときにやってきたのかもしれません。

あとは試験を通過するだけですね。

次回作がきっとありそうです。

もしそうなら「パリ編」ですね~~すごいわ~~豪華な撮影ができそう♪

 

それにしても感動の演奏でした。

千秋がのだめに後ろから抱きついた時に涙して、

演奏で涙してずっと泣かされていました・・・

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の零年 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動でした~ (くう)
2006-12-26 20:02:10
相変わらずトラバ飛ばないんで、コメントしかできないの。
ゴメンなさいね(__)

毎回、演奏で泣かされてましたけど、今回の公演は
そのピークでした。
ホント、千秋の告白(?)シーンで涙、楽屋で涙、
ベト7で涙。。。
涙だらけの最終回でした。

パリ編は、やってくれたとしてもスペシャルですよね~。
連ドラでは予算が保たなさそう(^_^;)
でも、どんな形でもいいから、また彼らに会いたいです♪
こんばんは♪ (ミチ)
2006-12-26 20:12:54
「功名が辻」に引き続き「のだめ」でも大変お世話になりありがとうございました。
私は普段は映画記事の繋がりが多いのですが、大河記事の繋がり、ドラマの繋がり、それぞれ違うものだな~と改めて感じました。
また何か共通する話題があったら仲良くしてくださいね。
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-26 21:24:14
このドラマは笑いのツボも外しませんが
感動のツボも絶対に外す事がないですね。

>それにしても感動の演奏でした。
>千秋がのだめに後ろから抱きついた時に涙して、
>演奏で涙してずっと泣かされていました・・・
どうも千秋を演じる玉木さんにすっかりヤラれたようですね(笑)

にしても演奏が終盤に差し掛かって
感極まる感情を必死に抑える千秋の表情には
感慨深いものを感じます。

ホント、是非続編を期待してしまいますね( ^▽^)
みんなで (さくらこ)
2006-12-26 22:32:37
続編希望~!!といい続けたら、きっと叶う様な気がします。
H☆Cもそっち方面、アピールしてくださいませんか?
レベルの高いR☆Sまでもが楽器を使ってもパフォーマンスをしてくれるとは思っていませんでした。
聴かせるし見せるしそして魅せるオケ、素敵でしたね。
こんなに気持ちが高揚するドラマに出会った事がありません。
かりんさんともずっと一緒に楽しめて嬉しかったです。
どうもありがとう!
お世話になりました~! ()
2006-12-26 23:37:07
かりんさん、こんばんは!
TBありがとうございました(^^)
未だに感動が冷めなくて、ちょっとボーとしています。
さっきTVでロンハー・カンタービレをやっていましたが(笑)、弾いたことのない楽器を一生懸命、練習して弾けるようになるのって、凄いなぁって、改めて思いました。
音楽って、素晴らしいですね♪
私も何か弾いてみたいけど、リズム感ないし、無理だろうなぁ・・・。

そうそう、佐久間さんの言葉には、感動しました~!

あまり、ドラマレビューを書くことは、ないような気もしますが、また、何かで、かりんさんとお話できたら・・・嬉しいです♪
のだめ、パリで待っている。 (キッド)
2006-12-27 06:18:48
かりん様、お疲れ様でした。
もう急ぎ足で千秋のだめラブラブモード。
でもあくまでものだめの音楽が・・・と
言い張る千秋。
それがやっぱりツボだからですね。
原作に敬意を払ったドラマ作り素晴らしい。
そしてスタッフをその気にさせた原作も
素晴らしいのです。
ああ、のだめが終ってしまいましたーっ。
どうすりゃいいんだーっ。
スーちゃん、沖縄の思い出アルバムアップしました。
くうさん♪ (かりん)
2006-12-27 19:52:43
こんばんは!

のだめも終わってしまいましたね。
今期一番のドラマだったかもしれません。

ラストにふさわしい演奏とエピのうまい終わり方でした。後味のよさが上手いのね・・

パリ編は・・日本のちょっとおしゃれな街をパリだと言いくるめて撮影するとか(笑)ミニチュアで作ってあとはCGに任せるとか・・方法はありそうですね。
でも二人の世界がまた見られるなら何でもいいから見たいです。SPやってほしいです。でも映画は困る・・なかなか外に出られないので・・TVを希望します♪
ミチさん♪ (かりん)
2006-12-27 20:04:55
こんばんは!

功名が辻、のだめとお世話になりました。
ミチさんのところにお邪魔すると本当に毎日映画のレビューを書かれているので驚きます。
劇場で放映してるものは限られてるでしょうにタイトルが切れることなくずっといつも書いておられて、感動してしまいます・・凄いことですよね。

のだめも終わってしまいしばらく楽しみが消えてしまいますがまた次のドラマでご一緒できたら嬉しいです。そのときはどうぞよろしくお願いします。
ikasama4さま♪ (かりん)
2006-12-27 20:37:02
こんばんは!

そうそうラストの演奏で渾身の指揮をする千秋にめっちゃやられました。泣き顔を堪えてるところなどかなり感動でしたわ。
玉木さん、功名が辻では今いちなのにこのドラマでは光ってましたよね。しかものだめ@樹里ちゃんとも非常に相性が良かったと思います。

どこでもいいからパリ@日本村だということにして二人の留学生活も見たいですぅ・・・

SP希望します♪
さくらこさん♪ (かりん)
2006-12-27 20:48:19
こんばんは!

本当、続編お願いとHPに書くといいのでしょうか?
皆さん書いてるでしょうか?

今回は7巻までという話でしたが、7巻を11話に引き伸ばしたのですね。原作を読んでみたいですね~~。

言われて見ると最後の演奏ということで思い出作りもあったのでしょうね。ジミヘン風の魅せ方はかっこよかったですね。
今期ドラマでは一番楽しかったですね。
ありがとうございました。

そうそうさくらこさん、H☆Cの何か妄想メンバーに入りませんか?何もしないのですけど・・ただ妄想のなかでお遊びするだけですが・・いかがでしょうか?
秘書なんて合っていそうですね。
やっと。。。 (アンナ)
2006-12-28 19:52:40
かりんスーちゃん こんばんは!

やっと落ち着いてコメントが出来ましゅ
仕事が忙しくて、更新するのが精一杯で
コメントの返信が後回しになってしまった~~~
28日~4日まで会社お休み♪
暇人なので、ちょくちょく遊びに来ます!

のだめは最後まで可愛くて、真澄ちゃんも峰君も
清良も、もちろん千秋先輩もみ~~~んな
大好きなキャラです!
今までにないドラマを見た感じです♪
空さん♪ (かりん)
2006-12-28 20:08:46
こんばんは!

のだめではお世話になりました。
めったにレビューされない方も書かれたそうで、それほど人気が沸騰したのですね。

ロンハーでは誰かが楽器に挑戦したのでしょうか?
すごいですね♪
エレクトーンなどはいかがですか?
あれなら最初にコードを覚えてしまうと左手一本指でもオーケストラ並みの伴奏をしてくれますし、
あとは右手を何とかするだけ。自動伴奏だからリズムもお任せだし手っ取り早く弾けますよね。

世に出る人をサポートできるひとりになりたいと言ったのが佐久間さんですね。
千秋ものだめのために何とかしたい一人でした。

二人はそろって留学するのでしょう?
パリでの二人も見たいですね♪

次期はどんなドラマがあるのやら。
またご一緒できたら嬉しいです。
キッドさん♪ (かりん)
2006-12-28 20:25:19
こんばんは!

終わっちゃいましたね。
千秋のオレ様ものだめの家族の前だとあれあれ~~状態で爆笑でした。
それでものだめの弾くピアノを聞きたい千秋なんですね。
原作に忠実だったそうですね。
実写化が上手くいき、原作の雰囲気を損ねないのはりっぱです。本当に楽しめました。

沖縄の握手会は大盛況でよかったです。
キッドさんのおかげですわ。
あたしのピンクのロールスロイスは戻ってきたのでしょうか?
アンナちゃん♪ (かりん)
2006-12-28 20:33:49
ランちゃんこんばんは!

今日からお休みなんですね。
大掃除してますか?
お正月は初詣とか行かれますか?

そうそうH☆Cは水着と晴れ着の撮影がありますから~~。
ハワイよ!!(笑


のだめは面白かったですね。
千秋ものだめもはまり役でした!
そうそう、真澄ちゃんはアイドル誌でも結構上位にきてたのですよね。
あのキャラが皆に愛されたのが一番楽しかったかもね。
こんにちは! (ads(あず))
2006-12-28 22:53:23
「完結。ただし国内編。次は海外編デス!」

そんな終わり方のようにも見えましたね(笑)。
いやいや、SPでも良いから期待したいところです。

各キャラが愛らしくて良かったですよね。
千秋やのだめはもちろん、峰や真澄ちゃんも良かったし、
まだまだたくさんいるなあ。
私としては、久々に「月9」を楽しめました。

ところで、報告が遅れてしまいましたが、
例の件で専用BBSとその告知記事を公開しました!
・・・と思ったら、こちらの記事で紹介されてる(笑)。
上手く活用していければと思っています。どうもありがとう!
あずさん♪ (かりん)
2006-12-28 23:37:31
こんばんは!

楽しい音楽の時間だったのだめも終わっちゃいましたね。月曜日が寂しくなります。
パリ編はどこかその辺で撮影して強引にパリだと言ってもいいかな・・このドラマならそのくらいやりそうだわ(笑
SPでも何でもいいから続きが見たいですね。

そうそうBBSと作詞活動の記事とすぐにリンクを貼らせてもらったのですが、報告記事をUPするのが精一杯でお知らせに行かないでごめんなさいね。
キッドさんの沖縄レポートと作詞活動とおもしろくて・・つくづく妄想って素晴らしいと思いましたわ。
よかったよね (Lady-e)
2006-12-31 14:34:10
かりんさん こんにちは
時間なくて 今頃書いてました(^^;

9巻までのストーリとのことで
また続きが見たいです
原作ではパリ編って感じになるんですか?
また見たい見たい このキャストで!!

最終回 私はすっかり真澄ちゃんモードでした
千秋萌えだったけど
この2人は 見守りたいというような
そんな気分になれるカップル^^

俺様千秋の告白もステキでした♪

絶対また萌えたい~~(笑

そんなわけで おそらく今年の
ドラマレビューは こののだめで終了です
お世話になりました

また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

Ladyーeさん♪ (かりん)
2006-12-31 20:46:21
こんばんは!
大晦日の今日の方が普通は忙しいのに^^
今日レビューできたLady-eさんは余裕ですよ。

のだめはすっごい面白かったですね。
マンガのドラマ化という点ではかなり忠実だったようですね。別にパリにいかなくてもいいからその辺で撮影してパリ編にしてもいいかなと私は思ってるの。
そういう遊び心満載なのがこのマンガでしょ?(笑

千秋がのだめに後ろから抱きしめたシーンは最高でしたね・・ここで涙でちゃいましたもん。

そういえば真澄ちゃんこと小出くん・・アイドル誌でけっこうこの真澄キャラが人気沸騰です。
わかる気がするわ。一途に思いながらも恋するかわいさも謙虚さも持ち合わせて・・小出くんがあそこまでやってくれるなんてちょっと意外でもありました。

今年はたくさんのレビューにお付き合いくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
のだめカンタービレ 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ 最終回 (のほほん便り)
本当に、じつに素晴らしい最終回でしたね。 最後まで、とことん大サービス!な、白目むきまくり演技もさることながら、 かつて、ここまで笑いとシリアスが、いい塩梅で共存。それでいて深く胸をうつ、美しいラブシーンが、あったでしょうか? アングルも ...
のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 (テレビお気楽日記)
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知ら ...
最後の演奏会 (orfeo.blog)
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがある。それは、ここのブ
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00~22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。 ...
のだめ11話(最終回) (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第11話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー! (ぱるぷんて海の家)
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 見事にのだめに振られた千秋サマ! プライドずたずたにされながらも、のだめを連れ戻すため福岡まで行く千秋サマ。 タクシーに飛び乗る 「羽田まで! ...
のだめカンタービレ_LastLesson (日々雑用)
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里)
のだめカンタービレ 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
最後まで笑わしてくれるわな(≧▽≦)
のだめカンタービレ Lesson 11 マングースがサンタに (プラスα空間)
今日はクリスマス。R☆Sオーケストラでの、千秋の最後の舞台が終わってしまいました
「のだめカンタービレ」最終回 (気ままにいきましょう!)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ・最終回(12月25日) (今日感)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」
のだめカンタービレ Last Lesson (ふろくのぶろぐ。)
最終回・・・泣きのスイッチは「俺様を二度も振ったら絶対ゆるさない」&真澄ちゃんの言葉でした。樹里ちゃん、玉木くんをはじめ、のだめ関係者の皆さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!
「のだめカンタービレ」Lesson11&Final (つれづれ さくら日和)
わ~、何とも潔い終わり方でしたね~。 拍手喝采。 彼らの未来に栄光あれ!! 本当に「楽しい音楽の時間」を過ごす事が出来ました。{/hakushu/}{/kirakira/} コンクールで思うような演奏が出来ず、千秋からの留学の誘いも跳ね除けて、実家へ帰ってしまうのだめ。 ...
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ!涙のクリスマス公演 p(・・,*) (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ 千秋に ∩`・◇・)敬礼♪ 感動の最終回を迎えましたのだめカンタービレ!о(ж>▽<)y ☆ ・・・って・・・ 反則だよ・・・音楽でこんなに泣いたのは久しぶり・・・p(・・,*) グスン  次々と映し出され ...
のだめカンタービレ Lesson11 (ミチの雑記帳)
いよいよ最終回!オープニングのマングースもサンタの衣装でクリスマスをアピール{/face_en/} 傷心を抱えたのだめが向かった先は実家。大川弁が飛び交う実家でのだめはピアノも弾かずにゲーム三昧の日々{/game/} 裏軒では千秋様と佐久間学がお食事中~。新メニュ ...
のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (あるがまま・・・)
R{/star/}S、ベト7最高~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!{/face_heart/} 泣き笑いで見てしまっただよ~(笑)。 ラストの演奏を前にした控え室にて、それぞれメンバーが千秋に声をかける時点で あぁ、もうダメ{/ ...
のだめカンタービレ Last Lesson (観劇レビュー&旅行記と日記)
今日12月25日はXmasですが、 「のだめカンタービレ」では、ライジング・サン(R・S)オーケストラのクリスマス・コンサートという千秋指揮の最後の演奏会の日でもあります。 RSオーケストラ こと のだめオーケストラもこれまでの練習成果の見せ所です ...
のだめカンタービレ Lesson11 最終回 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
のだめ…!最終回~~~!!! ぎゃぼーーーーーーーー! 感動。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。 あっという間に終わっちゃった…。のだめ。面白かった!
上野樹里と玉木宏と岩佐真悠子と高瀬友規奈と上原美佐と及川光博と豊原功補と西村雅彦と宮崎美子と岩松了と扇風機と瑛太と水川あさみとサ (キッドのブログinココログ)
トレビアン。大川の特上寿司。ミルヒーミーナ。そしてツーショットのストップモーショ
のだめカンタービレ Last Lesson~さよならのだめ!!涙のクリスマス公演~ (アンナdiary)
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな~ それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑)
「のだめカンタービレ」第11話(最終回) (fool's aspirin)
後ろからハグ! ゴール決まったぁ~! 大川ロケ、キタ━━━! ヨーコの採寸シーンでかした! そして涙のベト7で幕。 楽しくてちょっと切なくて、 ドラマの「のだめ」らしい素敵な締めくくりだった。
のだめカンタービレ(最終回!!) (霞の気まぐれ日記)
最終回も、千秋の白目が大量炸裂!! 白目って、難しいですよねぇ? 思わず鏡を持って自分でもやってみたりして・・・ (でも、もちろん出来てるかどうか見えない(恥)嶺) のだめが実家に帰ったと知り、 気を利かせて練習を休みにする峰。 清良に対 ...
のだめカンタービレ~最終回・大川ラブストーリー&ベト七! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってし ...
のだめカンタービレ・第11話 (めざせ生活向上!)
のだめカンタービレ・第11話(最終回)。 ここへ何しにきたのかを聞かれ、とっさに「 福岡ダイエーホークスの応援に・・ 」と答えた千秋。 即座に「 ソフトバンクですよぉ 」とのだめ
のだめカンタービレ 最終回 (uranus planet world)
とうとう終わってしまいました。3ヶ月という短い間だったけど、楽しい月曜日をありがとーって感じ。千秋は、最初から最後までのだめのことを変態呼ばわりしておきながらも(いや・・・あの回想シーンの数々を見ていたら、やっぱのだめちゃんはピアノはかなりうま ...
「のだめカンタービレ」 最終囘 (仙丈亭日乘)
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
最高だ……。 舞台は福岡県 大川市。 のだめは本選での失敗のショックから実家に帰って来ていたのでした。 のだめファミリー登場!!!(爆笑×100) 今は書くの止めときます、後々本性現る…。 家族ものだめの異変に気付いていた、帰ってきてから一回 ...
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。
のだめカンタービレ Final Lesson (オタク戦隊3バるカん)
「さあ!楽しい音楽の時間だ!」 クリスマス放映と言うことで、マングースまでサンタ仕様に!? げ、芸が細かいなぁ…w ? のだめパパに岩松了…ッ!!これほど「ラー油ぅレディ?」が似合う役者もいないよ!! 全く、キャスティングは終始ハマりっぱなし ...
のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ~♪ (白ブタさん)
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして
ドラマ 「のだめカンタービレ」 Last Lesson (空の「一期一会」)
■良かった。本当に、良かった・・・(涙)素敵なクリスマス・プレゼントでした♪ そ
のだめカンタービレ Lesson 11 (日々緩々。)
今朝はめざましテレビに上野樹里ちゃんと玉木さんが出てましたね! もー、そこからテンション上がってしまって、今日はドラマのことで頭いっぱいでした(笑 そんなわけで、いよいよ、泣いても笑ってもの最終回{/roket/}感想です。 千秋と佐久間さんの話は、やっ ...
のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演 (Yが来るまで待って・・・)
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) この日がやって来た。・・・。R☆Sオケのクリスマス公演。千秋が学生指揮者として、タクトを振る最後の日本公演。「さあ、楽しい音楽の時間だ!」メンバーに声をかけ、コンサートに臨む千秋。 その頃、会 ...
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ...
のだめカンタービレ 最終回 (塩ひとつまみ)
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。
《のだめカンタービレ》◇最終話 (まぁ、お茶でも)
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏して ...
のだめカンタービレ☆最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない
のだめカンタービレ(最終回) (イマドコ?いまここ。)
のだめ母にはワラタ。
のだめカンタ-ビレ 最終回 「ラ-油・レディ? 」 (The Glory Day)
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ~。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ-レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。
「のだめカンタービレ」の話11 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Last Lesson・「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(視聴率21.7%、平均視聴率18.79%)福岡県大川市。のだめ(上野樹里)は田舎に帰っていた。のだめの父・辰男は若松了さんじゃないですか!?上野・若 ...
のだめカンタービレ 最終話 (るりりんのお散歩雑記)
キッパリした終り方ではなかったけれど、 のだめ、千秋が一緒にパリへ・・・。 海外での二人のエピソードも見たいっ。
『のだめ最終話』さよならクリスマス・コンサート!涙の特大号! (ガッツリ ガーリー)
とうとう最後の『のだめカンタービレ』だ。 R☆Sオケ渾身のクリスマス・コンサートの日がやって来た...。 あの峰考案の、ヴィオリンの曲芸弾き、コントラバス、チェロのクルリ弾きのパフォーマンスが見られるなんて、思
のだめカンタービレ:Lesson11 (日常の穴)
終わったぁぁぁああああああ! 最終回はちょっと恋愛色が濃かったかな。 と思って見ていたが、野田家の人々に翻弄される千秋の姿は今まで通りのコミカルさだったので一安心。 でも今週は白目むきすぎじゃないだろうか(^^; 件名「プリごろ太NEWS」の ...
のだめカンタービレ (Akira's VOICE)
最終回の感想
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 (「ボブ吉」デビューへの道。)
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ ...
のだめカンタービレ 最終回 (ひ と り ご と)
ブラボーー[:拍手:][:拍手:] すばらしかーーー♪感動しました、ラスト公演♪ 音楽にも、千秋様や峰くん達の表情にも。 そして最終回、このドラマであんなラブな[:ハート大小:]シーンが見れるなんて!! 千秋さまぁ~~かっこいい[:ときめき:] 2人してパリ ...
のだめカンタービレ Lesson11(最終回) (Hysteric Moon)
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック のだめカンタービレの最終回を見ました。 あっという間でした…。 では感想を。 人との出会いを熱く語るミッチーがかっこいいですね~。 いつものハジケっぷりはどこへやら。 自分に ...
CX のだめカンタービレ(最終話) (C-bose TV Laboratory)
 いよいよ最終回。結末は分かっているので、どう持っていくかが私は注目ポイントになりました。 ・今までのあらすじ  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大に通う学生。ピアノ科に通っていますが、かつてヨーロッパに住んでいた頃、ヴィエラという指揮者に出会い ...
のだめカンタービレ 最終話&総括 (あいりぶろぐ)
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。  コンクールで何とか本選まで進んだものの、本選で失敗して入賞すらもできなかったのだめ。失意のうちに実家に帰ってしまいます。のだめはどうなってしまうのか!? そして、R☆Sオケ、千秋と清良の日本最後 ...
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?  …
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?
のだめカンタービレ・第11話(最終話) (あずスタ)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
「のだめカンタービレ」(Last Lesson:「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「のだめカンタービレ」は最終回で、千秋(玉木 宏)が実家に帰ってしまったのだめ(上野樹里)の実家を訪れたり、R☆Sオケのクリスマス公演があったりする、というものであった。今回の目玉は千秋率いるR☆Sオケのクリスマス公演(サントリーホールで開催 ...
「のだめカンタービレ」最終話 ~せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い ...
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演 (伊達でございます!)
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
のだめカンタービレ 第11回 最終回 (ALBEDO0.39)
テレビドラマ のだめカンタービレ 第11回 最終回 クリスマススペシャルなタイトルバック マングースもサンタさんになって 最終回は始まります コンクールで優勝できなかったのだめは 千秋に一緒にヨーロッパに行こうと 言われても、断わり ショッ ...
のだめカンタービレ 最終回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と ...
おなら体操 のだめカンタービレ ちょっと好きな転職中年 (転職したくない窓際中年のリストラ対策)
おなら体操とは女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”する放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。久しぶりに...