☆☆☆ HoneyCocoa ☆☆☆

毎日が幸せに過ごせますように♪

お菓子やパンを作るのが大好きです♪

旅行に行くのも大好き♪

シムネルケーキ レシピ

2017年04月13日 | イースター
15センチの丸型一台分

薄力粉 50
強力粉 50
アーモンドプードル 20
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
バター 80
ブラウンシュガー 80
卵     80




レーズン  100
カレンズ  20
オレンジピール  10
レモンピール  10


ラム酒  24
シナモン 小さじ3分の2

マジパン

※にラム酒を振りかけておく

バターをクリーム状にしてブラウンシュガーを数回に分けてくわえすり混ぜる

溶き卵を少しずつ加えアーモンドプードルとシナモンも加える

※の水気を切り粉を少しまぶす
残りの粉を加え※も混ぜて方に入れオーブンで焼く

170度で40分

出来上がりを上からおとし
型からだし
逆さにして冷ます

マジパンを柔らかくして色をつけます
今年はグリーンにしてみました(^^)v

そして

本当は上の方を焼くらしいんだけど・・・
私はそのままにしてます

裏切り者のユダを除いた11個

今年も完成



お花をかざってみたりして




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き菓子教室 応用 ⑥ ガレ... | トップ | イースタービスケット レシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イースター」カテゴリの最新記事