フレンチシェフとマダムの二人言 

福岡赤坂で有機野菜を使ったライトフレンチのお店。自然派ワインを含め、身体と地球に優しさを。を、モットーに展開中

おすもうとりさん級のマルさん、何を思う?

2006-09-14 08:13:34 | 今日のバニラとマルちゃん
秋になってしまいました。
朝の陽が、なんて懐かしい心地よさなんでしょう


丁度学生の頃(昔)は「衣替え」で、肌寒くなった秋の朝の中を
今まで、ジャンパースカートだったのにジャケットを羽織って登校した

昔は、今と違って多分、もっと寒くて
寒いと蕁麻疹が出来る体質があったので、
ひざ小僧に蕁麻疹が出来て「寒ッ!うえ~ん」な~んて思ってた。

しかし、なんと不思議と「ヤワ」だった私は
社会人になると、しぶとく強い身体になっちゃって・・・・

(お母様方!以外と子供の体質って変わりますよ~
(あ・・・・アレルギーは今の子達の方がしぶとくなってるって聞きますが
(今の世の中の食生活や、精神的ストレス社会??)

美味しいものが一杯出るけど、寒くなり始めは
寒冷型の「蕁麻疹」持ちの子供の頃の私は憂鬱で・・・
秋は、なんか気が重いなんて、季節の変わり目が嫌いだったのに~


今となり、大人となり、食いしん坊に、なってからは

季節の変わり目って、色々あるから「いいんだよねぇ
な~んて食材見てウハウハしてます



そんな、秋の日差しを見ても昔を思い出す
本当に思い出が一杯ある私なんですが・・・ねぇ、マルちゃ~ん


あなたは何を思うのよ~?

キャトフードと刺身で育ち
立派になって・・・(あなたも置き猫だったのにね)今や7キロ


堂々たるものですね。

この前の赤ちゃん猫を箱の中で見てるときは
「ヨッ あなたも新入り?」な~んてニャーーンと鳴き
「秋になったら、一緒にお皿の中のサンマを狙ってみます?」
な~んて思ってたかも・・・・


姉んちのペルシャ猫は白くて軽くて美しく
うちのマルちゃんはきじで、重くて、美しく・・・


ひっくり返って愛嬌があると思ったら、
気に食わなかったら、「噛み付き攻撃」

曰く・・・・「あんたが、しつこいんよ」

「猫の気持ちになりなさい・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・猫の気持ち??」

つかず、離れず、でも見守り・・・・時々相手。

この微妙さを勉強でき、あなたに以外と感謝かも

「ダイエットしたいけど、一杯食べたい」 バイまるちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿