カメラ散歩

楽しい撮影

ササユリ

2017年06月14日 | 日記
岩國から1時間半くらい、走ると
周南市の山奥にササユリ咲く原生地があります
この辺りは山野草があちらこちらで咲いてます。
自然の雑草の中に自然に咲いていて、清楚で優雅で、やさしい香り
本当に美しいです。
白色と薄いピンク色葉は笹に似ています。

















守らなくては、いけないのに心無い人に盗掘されて、年々本数が
減っているというお話を聞いて、悲しくなります。

さて、私HN
ササユリとしてますが、山野草が好きで、中でも一番好きだった花が、ササユリ
だったので使わせていただきました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタル なごみのさと | トップ | 麦畑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2017-06-15 06:44:25
ササユリさん おはようございます。
私も山野草が大好き(*^_^*)
カメラにハマるきっかけも山野草でした。
ササユリ、気品があって素敵ですね。
暗いやぶの中で撮るのは大変だったでしょう。
ササユリを少し小型にしたヒメサユリを片道7時間かけて見に行ったことがあります。
行った甲斐のある花でした。
しばらく留守にします (takanori)
2017-06-15 19:08:32
こんばんは
ササユリ・・・ササユリさんのハンドネームは
ここから?
目に優しいですね。スポットライトを浴びたようなショットはgoodですね

札幌は4週連続の木曜日は雨
今日も 寒い一日でした
週末も今まで天気が悪く今年はまだBBQなし

お知らせ
18日までコスタ ネオ ロマンチカ(イタリア船)で
クルーズを楽しんで来ます。
今回は 金沢~境港~韓国釜山~博多~舞鶴~金沢
帰宅予定は25日です。
しばらく留守にします。

Unknown (ササユリ)
2017-06-15 20:59:24
レイさんこんばんわ!
私も山野草から、カメラを始めました。
友達がシラヒゲ草、アケボノ草、ムラサキセンプリ、ハルリンドウ、ウメバチソウ、イワウチワ、等の写真を見せてくださり、ブログの立ち上げのお手伝いをしてくださり、全くしらないパソコンを始めました。

途中飽きることもなく、継続している次第です。

ササユリ花、もっときれいなんですが、花の写真は難しいですね。レイさんは上手いな~、
自生のヒメ小百合は,まだとったことがないです。
しばらく留守にします (ササユリ)
2017-06-15 21:09:18
takanoriさん
こんばんわ、
似ても似つかぬササユリですが、
実はそうだったのです。
ブログを立ち上げる時ハンドル名は何にする(・・?と聞かれ、ササユリと、答えてしまったわけです。
それがずーと継続するともわからないまま、、、

札幌お天気悪そうですね。コスタ、ネオ、ロマンチカ 豪華客船の旅へでられるのですね。
いい思い出を作って、またデジブックや写真を見せてください。
くれぐれもご自愛ください
ササユリ (hurari)
2017-06-17 02:56:36
素敵なハンドルネームですね
このササユリから来たのだろうと想像してバナーを作らせてもらいました
もう、咲いてるんですね
清楚な淡いピンクの色が好きです
スポットライトに負けない花
ササユリさんに美しく撮ってもらえて喜んでるようです
去年18日見に行ってます
明日あたり様子を見に行って来ようと思ってました
hurariも早く会いたいなぁ
Unknown (ササユリ)
2017-06-19 02:06:17
ハンドルネームに負けています。
バナー私が思っていたように
ササユリの花とカメラを
あしらっていただき素敵です。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。