カメラ散歩

楽しい撮影

エスエル流し撮り

2017年05月15日 | 日記
新緑の中を走るエスエル
いつもかわりばえしない写真になっていたので、
今回ベテラン撮り鉄さんの写真を見て
1回しかないチャンスに、無謀にも挑戦、撮ってみました。
設定ミスがあって、駅を発車して近くにいたので、これではいけなかったと、

反省した写真ですが、、












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モリアオガエル産卵 | トップ | 山陰巡り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流し撮り (hurari)
2017-05-16 13:48:51
煙、もくもく、凄い迫力ですね
流し撮り挑戦ですか
最後の一枚、流れてますね
何度か挑戦してみたけど、うまくいかないのでそれ以来やってないです
駅を出て直ぐの方が速度が遅いのでいいのかと思ってましたが、違うのですね
ササユリさんの挑戦に私もまた挑戦したくなります
Unknown (ササユリ)
2017-05-16 17:33:24
難しいですね。
車とか、人、自転車等身近なもので練習しなくては、私には無理かも
最後の1枚はなんとかと思ったのですが構図が壊れて、煙は切れるしヘッドはないし、、
でもまた、挑戦しますよ。笑う
お知らせ (takanori)
2017-05-16 21:07:30
こんばんは
黒光り 黒煙 懐かしい 
流し撮り 上手いものです。
撮り鉄の鉄子でしょうか(「笑)

寒い日々が続いていますが
明日から平年並みの温かさになります。
3月と4月にお持ち下さった画像を
この度スライドショーとして公開しました。
お暇なときにでもご確認がてらお越しくださり
たくご案内です。
作者名なので誤りなどお気づきの点が
ありましたらご連絡ください。
宜しくお願いします。
黒の弾丸 (ササユリ)
2017-05-17 07:45:20
SLすごく懐かしいです。
岩徳線は昭和45年くらいまで、蒸気機関車が走ってました。
石炭を燃料として、真っ黒の煙、すすだらけになってました。
懐かしsl,ゆえに撮ってみたくなるのかな(・・?

スライドショー見せていただきました。
有難うございました。
疾走 (kogomi)
2017-05-17 14:52:19
ササユリさん、こんにちは
見ず鏡のSLに疾走するSⅬ
被写体は揃ってます
撮りに行かれましたか?
あの匂いを嗅ぎたくなります

お願いです、HPにササユリさんのブログ、リンクさせたいのがよろしいでしょうか?
疾走 (ササユリ)
2017-05-17 21:35:33
始めまして、kogomiさん
ようこそ拙いブログにお立ち寄りくださいまして
有難うございます。
リンク大歓迎です。
私は、パソコン苦手で、ブログだけしかありません。

どうぞよろしくお願いします。

流し撮りは撮り鉄さんがアップされていて
動きのあるエスエルに感動しまして、早速挑戦したのですが、もっと練習しなくては、、、むつかしかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。