かりめろのゆったりのんびりライフ

主婦兼ライターのかりめろです♪中村吉右衛門さん、パーヴォ・ヤルヴィさんが好きです。お気軽にお立ち寄りくださいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHK交響楽団が素晴らしかったです!

2017-04-21 | 音楽

今日はいろいろ予定が入って、
大忙しな一日になりました😃💞

まずは、東京芸術劇場の「ハムレット」を拝見しました!



ちょっと内野聖陽さんが元気なかったですが、
登場人物がホレイショーを除いて全員何かしらの役を兼ねて演じるというユニークな設定でしたね💞😘

それから母校のキャンパスをおとずれました!
どこだかわかるかな?



夕方は渋谷の某所で一息入れました。

そして最後は、NHK交響楽団の定期公演です❤😃
ブラームスの交響曲第4番が見事な演奏でした!

指揮はファビオ・ルイージさんでしたが、圧巻でしたね~😃💞

この方です!

 

第1楽章から第4楽章まで息もつかせぬ展開でした。

パーヴォもいいけど、ルイージさんも見事なマエストロぶりでした!



 

これはNHKホールの玄関前で、こんな垂れ幕がお出迎えしてくれます。

 

こちらが開演前の様子でした。



ベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番も演奏されましたので、

ピアノがおいてあります。

 

すばらしかったのは、コンサートマスターの篠崎さん!

この方です!

ブラームスの第4番が演奏し終わって、

ルイージさんがいろいろな楽団の方を立たせて拍手しているのですが、

篠崎さんを立たせて祝福しようとしたら、

篠崎さんは「いえいえ、ボクよりマエストロが(^^)」と

終始譲っていたのです。

でも、演奏をきくと、やはり篠崎さんのリードも卓抜しており、

お人柄も円満なのだなと思った次第です(^^)

 

すぐれた演奏を聴くと、日ごろの世の中の憂さも

綺麗に消えていきますし、

「ああ、やっぱりこの演奏を聴くために、人生の今までのすべての経験が

糧になるのだな」と改めて感じ入った次第です!

 

すばらしい演奏をありがとう!N響のみなさん!ルイージさん\(^o^)/

 

またまたクラシックにもハマりそうですね~!

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージカルのおススメ公演... | トップ | 論文が掲載されています!ペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事