かりめろのゆったりのんびりライフ

主婦兼ライターのかりめろです♪中村吉右衛門さん、パーヴォ・ヤルヴィさんが好きです。お気軽にお立ち寄りくださいね。

ミュージカルのおススメ公演・チケットの買い方おしえます~東宝ミュージカル篇~

2017-04-21 | 芝居

きのう、ミクシィのランチパーティーに参加させていただいて、

とても収穫がありました

このブログ、歌舞伎のお話が多いですが、

「ミュージカルはどうやってチケットをとったらいいですか?」

「ミュージカルはなにがおススメですか?」

という質問をうけました

たしかに、ミュージカルの世界も大変たのしいですよね(^^)

かりめろも、ミュージカルも大好きです 

日本のミュージカルは確かに進化をとげています!

というわけで、かりめろの独断と偏見による、

「かりめろ流・ミュージカルの楽しみ方」をご披露いたします

 

東宝ミュージカルの場合

チケットの買い方

東宝ナビザーブ:https://toho-navi.com/pc/navilink.htm

インターネットでチケットを販売していますので、まず、ログイン画面にはいっていただき、

「会員登録」をしていただきます

会員登録をしたら、IDとパスワードをかならずメモして、

さっそくチケットを申し込みます。

お目当ての公演の空席状況などがわかるようになっていますので、

ほしいチケットをここで購入します。

超人気公演の場合は、先行抽選というのがあります。

第3希望日までだしていただき、抽選結果をまちます。

東宝テレザーブ (03)3201-7777(かけ間違えのないようにしてくださいね!)

帝国劇場・シアタークリエの東宝演劇公演の電話予約ができます。

・予約時間は、毎日 午前9時30分~午後5時30分です。

6名以上の団体予約 東宝エージェンシー http://engeki-group.toho.co.jp

03-3216-2008(9:30~18:00まで受け付け)

こちらもおかけ間違えのないように(^^) 

お友達同士・6名以上で観劇されたい方にはこちらがおススメです

 

東宝ミュージカル おススメ公演(5月以降ですね)

やはりなんといっても「レ・ミゼラブル」(5月25日~7月17日、帝国劇場)が圧巻だと思います。

しかし、チケットはかなり売れ行きがよく、超プラチナ公演になることは間違いありません。

団体が多いので、戻りがでる可能性もありますが、やはり超人気公演なので、

むずかしいかもわからないですね・・。

皆様の幸運をいのります!

「グレード・ギャッビー」(5月8日~29日 日生劇場)もおススメです(^^)

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄さん(大河ドラマにもご出演中ですね)が主演で

ハリウッド映画をミュージカル化したものです

こちらもみのがせません!

「ビューティフル」(7月26日~8月26日、帝国劇場)

名歌手・キャロル=キングの半生を歌でつづる話題のミュージカル・帝劇に登場です!

平原綾香さん、水樹奈々さんがダブルキャストでヒロインを勤めます。

「ダディ・ロング・レッグス」(11月1日~11月24日、シアタークリエ)

こちらも大変すぐれたミュージカル。名作「あしながおじさん」を舞台化した傑作ですの再演です

 

などなど、話題作が続々待機中です♪

※スミマセン、ジャニーズ公演だけは、ちょっとよくわからないので(ジャニーズにはまったく興味がないので・・)

これはジャニーズにくわしい方にきいてみてくださいませ<m(__)m>

くわしくは、東宝の演劇のホームページをごらんになってみてくださいね

http://www.toho.co.jp/stage/index.html

まずは東宝ミュージカル篇のご案内でした!

 

 

 

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿で楽しくランチ♪ | トップ | NHK交響楽団が素晴らしかった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む