Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

親には見えない特別な瞬間

2017年05月22日 23時20分53秒 | 日記


朝、掃除をしていると、保育園の園児達の声がしたので窓の外をのぞくと、長女あんちゃん達が出かけていった
今日は芋の苗植え体験!

連絡帳には、お話をよく聞いて楽しんで沢山チャレンジした様子が書かれていました。

“あんちゃん5本も植えたんやでぇ!”と嬉しそうに教えてくれた

特別な体験!かけがえのない体験!

先生方においては、貴重な体験の瞬間に立ち会ってもらうありがたさと、私も立ち会いたいという羨ましい気持ちと、先生にとっては“ある日の仕事”に過ぎないんだろうな、という淋しさ.....

勝手に感じてます(笑)

そこでハッと思ったこと!

私も、仕事でこどもを預かる身として、私にしか見ることができない瞬間が沢山あるんだなぁ。

生徒の成長の瞬間に立ち会うことのできる喜び!
それを忘れることなく、保護者さんが安心して任せられるよう、さらに1つ1つのレッスンを大切に、特別に、しようと改めて思った。

今まで以上に、せっせと様子をロールブック(生徒を管理するノート)に書き留めて、目にも耳にも心にも焼き付けて、懇談会で様子をお伝えしよう!!!

ピシッ( ̄^ ̄)ゞ


2,3歳児ちゃん

ママにカーネーションのお手紙を作りました


年中年長さん

Lizard, frog, tadpole
おぼえられるかな?


小1,2年生

書くことにまだまだ悪戦苦闘中!


小5,6年生

家族紹介のスピーチ、上手でした!




毎日、毎回のレッスンを
“特別”に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿