Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

育児日記

2017年02月18日 23時11分03秒 | 日記
あんなちゃん5歳8ヶ月

我が家ではあまりテレビを観せないからか、観たいともあまり訴えてこない、、と思いきや。
三階のリビングのテレビを占領しているようです優しいじいちゃんが、譲ってくれてるようです
最近早起きにはまってます。
早く起きてテレビを見たいのです(笑)
習い事の宿題など、するべきことをしてからテレビを観てるので、問題なしです。
カタカナは読めますが、書けるように練習を頑張っているようです。
気ままに字を書いたり絵を描いたりしています。

最近のあんちゃんは、無駄口をたたかないクールな印象です。
私たちのことを、父ちゃん&お母ちゃんと呼びます。
虫が大嫌いで、なめくじなんか見つけると発狂気味です(笑)


さきちゃん3歳6ヶ月

オムツを卒業し、トイレに1人でいけるようになりました。
お喋りも上手で、あんちゃんに比べゆっくり話す姿が可愛いです。
『〜を』を『〜よ』と言ったり
『ばっかり』を名詞の前に言ったりしてますが、コミュニケーションはしっかりとれます。
龍くんにとても優しくて、痛いことをされても絶対に怒りません。
『りゅうりゅう可愛いなぁ〜』と目を細めています。
食べ物の好き嫌いはあるような、無いような、、気分で食事します。
奇想天外な言動が可愛いです。
泣き虫が徐々に改善されてます。
泣きそうになると『泣かないよ!』と促すと、堪えられるようになってきました。
私たちのことを、パパ&ママと呼びます。
最近は、静かに絵を描いています。
『あひる』

『さき』


そして、紙を見つけてはハサミで切り刻んでいます



りゅうのすけくん1歳0ヶ月

よたよた歩きまわっています。
コツを得て棚という棚はなんでも上手に開けます。
目が合うとニコッと笑ってくれます。
とにかく動き回っています。



ぱいぱいが欲しくなると、口をとんがらせて『おぉ、おぉ、おぉ〜、おぉ〜〜ん、おぉぉ〜っ』と情けない顔で襟元を引っ張ってきます。
父ちゃんの胸でよく寝入ります。
タイルカーペットを剥がし、バラバラにします。
それをチューチュー吸います
あんちゃんのときほどではないですが、よだれがよくでます。
毎日5,6枚は洗濯しています。
ちなみにさきちゃんは全くよだれが出ませんでした。
服装は、つなぎ服はもう卒業しました。
じっとしていないお年頃、お着替えが大変で、ボタンを永遠にとめられないからです。
毎日毎日、夜泣きです。



MY PRECIOUS





おまけ

父ちゃん39歳5ヶ月(笑)
今までになく、眠たい病です。
どこかに腰掛けると、数分後に寝ています。
ちょっと心配性ですが、子煩悩ですばらしいパパです。


わたし34歳11ヶ月
今月末で35です
妊娠出産授乳を繰り返すこの6年で、肩凝りが悪化、背筋を伸ばすと肩が痛いです...。
猫背になりがちなのが最大の悩みです。
整骨院デビューをしたいと言いながら、、
まだ行ってません。

夜は寝たくない、朝は寝たい、を繰り返している私です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿