Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

PISOLUNCH

2017年08月24日 23時32分36秒 | 日記
忙しい私の夏

分刻みとまではいきませんが、空き時間をうまく利用し、それなりに楽しんでいます。

今日は、巷で噂の“PISOLA”でのランチ

現小2の女の子2名のお母様からお誘いいただきました嬉しいな〜

この子たちとは遡ること6年前、2,3歳児クラスで英語学習を始めた時からの付き合いです。
そこでお母様も2年間レッスンにご同伴いただいたので、6年経った今でも心の距離が近い

6年越しの初ランチでした
リゾットがめちゃウマでした!



その後、教室に戻り、暗唱大会の練習です。
今日は中1生6人がやってきて、合同特訓
全員、それぞれ発音の指導が終わり、表現磨きの段階に
発音やイントネーションがどんなに上手でも、それを伝える力も必要です
始めはとても不器用で覚束ない様子の生徒たちでしたが、本番が迫りくる今、もはや照れている子はいません
声をしっかり前に出し、堂々としたものです

しかし、お年頃の中学生
この写真は載せると怒られそうなので、キラキラ処理しておきます(笑)



さて、木曜の小3,4年生クラスでは、夏休みの思い出をシェアすることが流行っています

今日は小4Yusukeが美味しそうなお菓子をみんなに配っていました

Thank you!!



ECCジュニア脇浜3丁目教室のホームページはこちらをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿