ちょこにっき

縁あって 猫ちゃんとの共同生活が始まりました 家族のこと 猫のこと 綴りたいと思います

自信

2016-10-13 | ちょこ*1歳
自分を信じることに不安を覚えるのを

自信をなくすというのか

常に自信がある人が羨ましいと思っていたし
そうなるべきだと思っていたけれど

過去の自身に嫌悪や後悔を感じ その都度 凹んでは浮かび上がるの繰り返し

疲れ果てた時に初めて気がつく

うちのめされる時があっても良いのかもしれない

不安や苦しみがあるのが 私にとって 当たり前のこと

全部ひっくるめて 生きていける

小さな事をコツコツとしていく事が苦手な自分が
小さな事をコツコツとするなんて驚いた

本当の意味を理解するのに 時間がかかる面倒な自分

遠回りして辿り着いたけど 辿り着けた事が嬉しく
また自信に繋がる






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敏感と鈍感 | トップ | 目やカタチに見えないもの »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。