愛しきRoute66 (ルート66)

憧れのアメリカの象徴Route66 (ルート66)。いつかは絶対に完全走破、と思っていた夢のまた夢がどんどん現実に!

世界時計

2010-03-26 17:47:24 | Route66(ルート66)旅行
 去年の5月に走る予定にしていたときから早約1年。
その間に世の中はすごい進化をしていて、状況、そして準備も随分と違ってきている。
 
 去年はパソコンを持っていってモーテルでブログの更新でもするか~、と言う感じだったのが、
今年はiphoneを使ってtwitterでリアルタイム配信が出来るかもしれない、と言う状況に変わってきている。
 向こうのwifiを使ってするつもりなのだけど、かなり田舎を走るので、実際wifiが常に使えるかどうかわからないけれど。
 
 そして時計に関しても変わった。去年は海外に出る時はいつも使っているツインウオッチを持って行くつもりだったけれど、
iphoneについている時計を使えば、持っていく必要はない。
これは世界中の時刻が設定でき、いつでもチェックできるし、モニターで日本時間と合わせて即座にチェックもできる。
アメリカは広いので、西と東では4時間の時差があり、
時計をその都度合わせなければならないけれど、
iphoneなら通る場所を何箇所か設定しておけばOK!
なんと楽な。
 時計と携帯と、なんて感じで持っていかなくても良いし、スマート。
おまけにそれがパソコンの役目もするんだし。

まだ3週間先だけど、ちなみに東京(日本時間)、アルバカーキ(ニューメキシコ州)、ロサンジェルス(カリフォルニア州)をセットした。
東京とロスではマイナス16時間の差、ロスとアルバカーキでは1時間の差。
 今の時間、日本では26日の17時、ロス26日の1時、アルバカーキ26日の2時。

  • Follow kariko2441 on Twitter
  • 『海外旅行』 ジャンルのランキング
    コメント   この記事についてブログを書く
    この記事をはてなブックマークに追加
    « route66のサイト | トップ | 変圧器 »
    最近の画像もっと見る

    コメントを投稿


    コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

    数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

    あわせて読む

    トラックバック

    この記事のトラックバック  Ping-URL