レースをやらないか?

フォーがいた街にお邪魔して2人で祖龍をソロしていました。ソルーTUEEEE!!!というか上空に飛んでばかりで攻撃できない。たぶん立ち位置に問題があると思われる。そんな中スピさんが街に遊びにきてくれました。
久々のオンラインという事で、少し話していると・・・
すぴさん「レースをやらないか?」
私&フォー「レース?」
説明しよう!!
レースとは、強走薬Gを飲みランスの突進攻撃でひたすら突進するというものである。勿論、他の選手の邪魔をする事も可能。アイテムの持ち込みも自由という恐ろしいレースなのだ!! ※レース中の体力の回復は無し。

すぴさんの提案により、急遽火山のエリア7(ドーナツ形のエリア)でモンハン火山GPin将軍様が開催される事となった。クエストは将軍2匹。当然レース中に将軍様の乱入が予想される訳で・・・。
クエスト・・・いやレース開始。
私はエリア7からのスタート。フォーとすぴさんはエリア2からかな?急いでエリア7に向ってくる二人。ふふふ。2人がエリア7に入ると私はすかさず小タル爆弾をセット。フォーは上手い事くぐり抜けたが、見事にすぴさんは吹っ飛ぶ。うはははは(笑)
すぴさん「ではレース開始!!」
えええぇぇぇ!!まだ開始されてなかったのか?!私痛恨のフライングでした(汗)

開始の合図とともに強走薬Gを飲む3人。そして突進を開始する。そこに将軍様も混ざって一気にヒートアップ。意外と軌道修正が難しく壁に激突する事数回。すぴさんが将軍様の地中からの突き上げ攻撃で死亡。がははははって油断していたら後ろからフォーの突進を喰らったり・・・。
すぴさんはここで戦線離脱なのだが、今度はすぴさんはレース中の選手を邪魔する割り当てに変更。コースの途中に大タル爆弾がセットされ、爆弾の合間を縫って突進していたら、すぴさんが爆弾を起爆(笑)体力半分もっていかれました(汗)

もうリアルでもゲラゲラ笑いながらやっていたら、子供が寝ていたので嫁にギロっと睨まれました(恐)どうやら大量の爆弾を持ち込んだフォーが、色んな所に爆弾をセットしているみたいだ!!そこにすぴさんがさらに爆弾を置く。
ああ~もう逃げられないと思ったら後ろからフォーの突進を喰らい、私を追い越すフォーが爆弾の餌食に(笑)体力はこれで五分五分位に。するとここですぴさんが再びエリア内に居た将軍様の餌食に(爆)
2死したので、そろそろ将軍様を倒す事にしました。将軍様2匹を討伐して街に戻る3人。
フォー「祖龍とかでも面白いかもねー」
私「落雷の中安全地帯で停滞無しとか?w」
すぴさん「それいい!!」
えええぇぇぇぇマジっすか?(爆)無言のままマイハウスに戻る3人。準備中である(笑)そこにゴンさんが街に向ってます。のアナウンス。ふふふ。ナイスタイミング。ゴンさんに説明をして参加してもらう事に。

ここで第二レース開催。モンハン塔の最上階GPin祖龍。
レース開始とともに強走薬Gを飲む4人。私は以前ゴンさんから貰った「こやし玉」を祖龍に向ってポイポイっと(笑)祖龍の体を黄色いモヤに包まれる=祖龍の動きが見えない。さぁ突進開始だぁ!!っていきなりの落雷。私が走って行く方向がフワっと赤く光る!!そこに吸い込まれるように私は突進しながら光の中に・・・。1発で瀕死です。落雷に当たると分かっていてもブレーキはかけられねぇ!!って思っていた5分後・・・2発目の落雷にあたり私死亡(おぃ)

早々に戦線離脱してしまった私は、皆が回っている方向と逆回転で邪魔をする事に。勿論こやし玉を数発投げてからね♪何度も正面衝突で吹っ飛ぶ4人。そんな中すぴさんが祖龍の餌食に・・・原因はこやし玉の中だったので不明(笑)
邪魔死隊(私とすぴさん)が逆回転でレース中の2人を邪魔する。再び爆弾をセットするすぴさん(笑)元祖こやし玉のゴンさんも本領発揮でこやし導入。黄色いモヤモヤの中、突進で走り回るハンター・・・レーサー4人。地獄絵図である。
こやし玉も無くなりひたすら突進をしていた私。突進で吹っ飛ばしてやるぅとカメラでフォーとゴンさんの位置を確認していたら・・・私死亡。レース終了。原因は右半身に直線ブレスを喰らってしまった事によるブレス死。祖龍の狙いすましたブレスが見事に的中。


残念ながら私の文章力ではこれ以上の面白さを伝える事ができない。実際にやってみる事をオススメ致します(汗)最高にエキサイティング&デンジャラスなモンハンでした(爆)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )
« ハンマーソロ... ハンマーソロ... »
 
コメント
 
 
 
レースお疲れw (ふぉ~)
2007-10-30 13:55:54
昨日あったレースについてはこの記事だけでいいかな?
だってわしも上手く書く自信無いしw

まぁソロ記事乗っけたから今日はもうヤメ~





もしかして今日もやるかい?w
 
 
 
Unknown (すぴ)
2007-10-30 22:07:54
昨日は私のくだらない提案に付き合っていただきありがとうございました。^^;
ギザミより白グラあたりの方が面白かったかもですなぁ。
雑魚多いし、ビーム撃つし、ドスイーいるし。
またお見かけしたら遊びにいきますのでよろしくです。^^
 
 
 
Unknown (管理人@パーマン)
2007-11-06 12:47:30
>レーサーの御2人へ

楽しかったですのぉ
もっとサクサク死亡してしまうようなレースだと
もっと楽しめそうですが…ってどんだけ「M」!!

またレースしましょう!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。