かれらのはこ

料理。パン。漫画。音楽。犬。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長いですです。

2016-04-29 13:02:03 | 日記
で、

会社を後2日でやめることになりました。

長かったーーー
初めて、社会人、をやった会社です。

嫌なことなんていっくらでもありました。

入社した時はめっちゃくちゃ嫌いな上司が一人いて、まじでこいつは苦しんで死ねと思った。
別の上司に必死になってその人のひどさを訴えたら、
「愛のムチだよ〜^^」と諭されてマジかこいつ…って思った。
いっぱい怒られて。怒られて。怒られて。
その人は辞めていって。

今でも全然恨んでまーす!
二度と顔見せんなバーーーカてめえからはなんにも学んでねえ!!くそが!!



私の経験の浅さと無知から、クレームを起こしてしまったこともあった。

ほんと浅はかだったね。

店長になった時は、ずいぶん強くなっていた。

しょうもないお客に、
「ここでは私がルールです。お会計をお出ししますね。」
って言えるくらいには。


社会人3年目くらいまで石黒くんと付き合ってたのかな?

石黒くんと別れてから今の夫に会うまでの間に5人?6人?くらい彼氏ができたんだけど、
やっぱ石黒くんがいちばん強烈だったな〜

なんかもうとっても遠い記憶!

どう考えても最後の方は破綻してたね、
最初に浮気されたときに別れりゃーよかったけどまあ仕方ないね、

たぶん浮気、オオイシナルミ(本名)一人じゃなかったと思う。

ナントカさくら?とも浮気してたな多分…
苗字なんだっけな…
細…細川??

あと、病院で鬱の診断が出たって言ってたのも嘘だね。

あと、mixiで出会い厨やってたのも知ってんだよね。

最低野郎だったな〜好きだったけど!

今は幸せなのかな?どうなのかな?



店長2年目で、私は鬱に片足突っ込んでしまっていた。

きっかけは自分でよくわかってる。

パニックやヒステリーもよく起こすようになってしまって、なかなかめちゃくちゃでした。

もうこの会社にいてはいけない。
迷惑をかけてはいけない。
と思って、退社の相談を持ちかけたのが1年半前。

でも、代表は、営業本部への昇進を提案してくれた。

昼の仕事になり、残業が減り、
現場のプレッシャーから開放され、
終わらないレースから離脱できた。

どんなに気持ちが楽になったか!

絵の仕事もたくさんたくさんできた。最高に楽しかった。


とにかく上司に恵まれたんだなー。
大好きな人しかいないや。




母の癌が3ヶ月前に再発して、
全身に転移していた。進行も早い。

私の母は、かわいくて、頭がよくて、おだやかで、優しい友達をたくさん持っていて、尊敬されていて、
才能に溢れ、人を導くことが出来て、思慮深く、明るく、自然を愛している、
神様みたいな人。


神様が母を呼んでしまってる、
確実に次期神様候補にしようとしている…と、真剣に思った。

でももうちょっと待ってよ神様。
気持ちはわかるんだけども。
もう少し一緒にいさせてよ。
まだなんも返せてないんです。

母の守護霊は、昔飼ってた犬のチビ。だと勝手に思ってるんだけど、
チビお願い、お母さんを助けてあげて。
と、毎日思ってます。

んで、今の会社って、
1日12時間勤務+残業、盆正月祝日等の連休無し、
なので
母になにかあった時に動けないから。

フットワークを軽くするために、今回は退社って選択をしました。


営業本部で、私はなにか残せたかな。
残る仕事ができたかなあ。



日本画家に私はなれないんだって気づいた時、冷静だった、私は。

画家には誰だってなれる、いつでも。

けども私は、お金が欲しいし、
認められたい。褒められたい。たくさんの人に知ってほしい。
1日でも早く。
と思ってたし、今もそう。

商業的な絵を描くことに何のためらいもないし。

それでも私にしか描けない絵がきっとあって、一生絵の隣で生きていくのだとは思う。私はそれでいい。




なんかとっちらかっちゃったな。

今は夫がいて、
激しい恋愛感情は最初から無いんだけど、
非常に大切な人。

私は今までどんな相手と付きあおうが、個人的にお酒がすごく好きでしょっちゅう飲み歩いてたんだけど、
彼と出会って付き合ってから、酒量がぐっと減ってしまった。

今は週に1度缶ビールを1本飲むくらい。信じられない。

お酒や、お酒を飲む場所で得ていたものが、
彼と一緒にいると勝手に蓄積されていって、完結してしまう。

彼と穏やかにごはんを食べているほうがお酒を飲むよりずっと楽しい、
むしろ、お酒で思考がぽわーんとしているのがもったいなくて、
明瞭な思考回路で、彼との時間を楽しみたいと単純に思うので、お酒を避けているってのもある。

結婚をしてよかったと、本当に思う。今は。

仕事はまたすぐに始める。

世帯収入1千万を目指したい。いけるかな。いきたい。



私がいなくなっても、会社はキッチリ回っていく。
あたりまえ。
寂しい気もするけどそういうものですね。


文化祭の前日のような気持ちでいたいと思う、一生。
いつも挑戦していたい。
ゆるっと幸せーな中でも、毎日自分だけの戦いを生きていたい。


私の人生を大きく3つくらいに分けたら、明らかに1つめが終わります。
高校卒業でも社会人スタートでも結婚でもなく、
「初めての退社」。
私らしいな と思う。
命を削るように仕事をしたよ。





では。
また始めます。


夫と犬を幸せにする。
母の人生を最大限ハッピーにする。
自分の夢を叶える。

明日からの、私はこちらの3本立てです。




それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くう、くらう、かむ

2015-12-25 14:42:15 | 日記
美味しい?
って聞く前に言って欲しいよな〜

1食につき3回は言って欲しい、一生
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理外の理を専攻する思考を培って

2015-12-22 23:59:02 | 日記
気持ちのいいスタッフと働けると嬉しーな!

私の現場での営業力は本当に低くて、
ドリンクもセンターもいまいちだし
フードはそれなりに早かったけど、
ヘルプでは基本的にセンターかドリンクだから。
瞬時の判断力も弱いし
まじあんまり役に立たないと思う、
店長やってたときも店長陣の中でいちばん営業力低かったんじゃないかなあ

でも、だからいろんなやりかたでカバーして売り上げを立ててたわけだけど

今は店長じゃなくなって営業本部に入らせて貰えて、
現場に入るときはヘルプ。


迷惑たくさんかけてると思うんだけど、
なるべくがんばるね。
みんなの力になりたいです

私にできることでがんばるよ、
全店達成が見てみたいの。見せてくれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の部屋

2015-12-21 12:13:35 | 日記
クリープハイプの同棲終了ソングといえば、「愛の標識」で
死ぬまで一生愛されてると思ってたよってフレーズが逆に新鮮、
メジャーアルバムのリード曲にもなったからファンの間では定番なんだけども
個人的には「君の部屋」が好きだな〜


「きっと死んだら地獄だろうな でも天国なんかないしな
 君の部屋のカーテンの柄を なんか思い出したんだ」
って歌い出しがすごく好きだし、

「バイト先では虫けらみたいで 君の前では飼い犬みたいだ
 もう俺にはこれしかないなと 意気込んで歌うけど
 君の稼いできたお金でノルマを払って 今から帰るね」
っていう
情けないやるせない感じがいい、尾崎さんぽい


別れた後でカーテンの柄を思い出すってなんかわかる、あるそれ



真夜中のデニーズとパフェ、
隣の隣の駅のゲーセン、
別に美味しくない焼き鳥屋、
背伸びして入ったバー、
蒸し暑い部屋のロフト、
とかね

遠くなっていくなあ
遠くなっていくよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルコ

2015-12-20 13:14:58 | 日記
今は、これからが楽しみすぎる。

せっかく一軒家にふたりで住むんだから、犬を飼いたいねって毎日話している。

2月に引っ越し。

彼が真面目でおだやかでやさしくて、実によい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加