幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

料理ブログお休みのお知らせ~一品料理のご紹介は今後も時々させて頂くかもしれません

2017年06月14日 | 献立 その他 いろいろ

今日は一日、迷い続けたのですが、料理ブログはお休みすることに致しました。

レシプ付き献立の内容が、私なりに充実した感があります。

これ以上、新しい献立を考えるのも、何だか少々煩わしくなってしまって。

料理ブログに載せるとなると、同じ内容ではつまらないと思い、献立を考えるのに、相当苦労しました。

私の料理ブログの目的は、料理ノートの作成でしたから。

その苦労も、年齢的に限界かしら、と。

 

自分の料理ブログに載せたものは、自分の口に合うものがほとんどですから、今後は、それを適当に気楽に作っていこうかしら、と思っています。

できるだけ、孫たちが喜び、私の体に良いものを、これまでのレシピを参考にして作ることに致します。

料理ブログの内容をもう少しすっきりさせるべく、整理を心がけようとも思っています。

 

新しい料理に挑戦し、それがとても美味しかった時には、一品料理としてのご紹介を時にさせて頂くかもしれません。

それがたまった時には、その組み合わせで、良い献立ができれば、それも、載せるやもしれません。

 

新しい献立を立てるとなると、彩とか味のメリハリとか、とても気になってしまう私でした。

今までの献立を使用すれば、今後はその苦労からは解放されると思うと、ちょっと嬉しいです。

 

後期高齢者の年齢までに、あと二年足らず。

もうそろそろ、肩の荷はひとつひとつ下ろして、気楽にのんびり、楽しく暮らすことだけを心がけたい、と思うようになってきました。

日記ブログと料理ブログのかけもちは、かなり大変なところがありましたから。

 今後は育ち盛りの孫の口に合うものが中心になるでしょう。

でもお野菜たっぷりの健康的な料理を心がけるつもりでいます。

 

拙い私の料理ブログに長い間お付き合いくださいました皆様、本当に有難うございました。

日記ブログは、細々ながら今後も続けていくつもりでおりますので、お暇な折お立ち寄り下さいませ。

 

 

 人気ブログランキングへ

 有難うございました。

私の日記ブログ

今日が一番素敵

http://blog.goo.ne.jp/karensakura

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レシピ付き献立 麻婆なす・... | トップ | すし献立 鮭ずし・かぼちゃ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む