幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レシピ 野菜たっぷりにミートローフ

2017年04月24日 | 洋風 お肉

 

 取り込んでおりまして、しばらくのご無沙汰でした。

その間、信州にも出かけ、お花見旅行を楽しんできました。

軽井沢の老舗万平ホテルのお料理など、近いうちにご紹介させていただきますね。

お食事処にもこだわったツアーでしたから、毎回、一流レストランで美味なお料理を堪能してきました。。

他のレストランの画像も、そのうち載せるつもりでいます。

 

今日はしばらく中断したままだった、お野菜たっぷりのミートローフのレシピをご紹介させて頂きます。

たっぷり入ったお野菜のエキスがお肉にしみ込むのでしょう。

栄養価も高く、しっとりした、とてもとても美味しいミートローフです。

残りは切り、冷凍し、食べる時は、一枚一枚サランラップで包み、電子レンジで温めて召し上がって下さい。

味はほとんど落ちませんから、大変重宝します。


<材料>

牛ひき肉・・・・・・・・・・500g
(私は倹約し合びき肉を使用します)

卵 ・・・・・・・・・・・・・1個 
にんにく・・・・・・・・・・・1/2コ 
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2コ 
ピーマン・・・・・・・・・・・3コ
赤ピーマン・・・・・・・・・・1コ
人参・・・・・・・・・・・・・適宜  
生椎茸・・・・・・・・・・・・適宜
パセリ・・・・・・・・・・・・三枝
塩 こしょう・・・・・・・・・適宜

 

<作り方>

① ニンニクからパセリまで、すべてみじん切りにする。
  
② ボールに、みじん切りしたすべての野菜、ひき肉、パン粉1/2カップ、卵一個を入れて、塩コショウを振り、 混ぜこねる。

③ オーブンの鉄板にクッキングペーパーシートを敷き、ナマコ型にしたお肉を入れオリーブオイル大匙3をかける。

④ 下段、250度で35分焼く。

 

  人気ブログランキングへ

 

ご訪問下さいましてありがとうございます。 
何か少しでもお役に立てば嬉しいです。
一人ごはんの励みになりますので、応援のポチッを
宜しくお願い致します。

  拙い料理ブログですが、レシピ付き献立のカテゴリーだけは多少自信があります?

 私の日記ブログ 今日が一番素敵

  http://blog.goo.ne.jp/karensakura




最新の画像もっと見る