今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

私の好きな寄せ植え~同窓生と真夜中までおしゃべり

2017-06-02 07:25:35 | ガーデニング

昨夜は、中高の同窓生から電話があり、何と2時間以上もお喋りをし、夜更かししてしまいました。

何と電話を切ったのが、真夜中の12時前。

携帯の電池切れによるものでした。

お相手の方は、某有名大学の工学部教授と言った経歴を過去にお持ちの人。

普通だと、堅苦しい印象だけれど、同窓生となると、そんな垣根は全く関係なく、対等にお話ができます。

お人柄からして、学生には、さぞ人気があったことでしょう。

もうすぐ同窓会があります。

夫のこともあって、その同窓会には数年欠席しているので、今年は参加する予定にしています。

 

夜の長話で、朝寝坊してしまい記事更新の準備がまるでできていません。

ガーデニングの記事は、今日は、申し訳ありませんが、画像のみにて失礼します。

 

 

 玄関の門扉前の寄せ植えです。

3種類のハーブを植えてあるのですが、すべて花が付いています。
色のハーモニーがとても気に入っている私。
変に整っていず、野の花っぽい、雑然とした雰囲気が好き。
このアレンジは、特別意図したわけでなく、偶然の結果です。

前に置いた古い壊れかけた家や薪は、草花を植えるスペースを少なくしたくて
思い付いた遊び心です。

 

  

パンジー以外に、三種類のハーブの花が咲いているの分りますか?

 

 

 

アイスバーグ

 

サボテンを植えました。
育て方がよく分らなくて自信がないけれど、大きくなりますように。

柏葉アジサイ

 

最後に昨日のわが家の夕食も。
献立のレシピは、後日、料理ブログに載せます。

とても美味しい献立でしたので、是非参考になさって下さいね。

ポン酢風味の豆腐ハンバーグ・かぼちゃの含め煮・枝豆・かきたま汁

 


にほんブログ村

 ご訪問有難うございました。

 ランンキングに参加しています

 応援のクリックを頂けると、励みになり嬉しいです。

 

 

  花のように泉のように

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事の片手間に愉しむ私のガ... | トップ | 私の旅行の目的は何でしょう?  »