ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

Let's Ski ~ ④ ryu お留守番 (: ;)

2010-03-26 | 好中球減少症
たくさん遊んだその夜
ホテルの部屋はずいぶん暑過ぎ & 超乾燥・・

ryu は夜中に何度も目を覚まし、お茶を飲んだり、鼻をかんだり、トイレに行ったり。
そしてからまったヘンな咳もでだし・・

朝7:00  37.4 お熱がでてしまった

いつもの4点セットが登場することに、、
 ○ 抗生剤 パセトシン
 ○ 咳鼻水の薬
 ○ 吸入
 ○ ダイアップ

元気はあって朝食バイキング におんぶで連れていくと、普通に食べられた
午前中は mama が karen と滑りに行き、papa とお留守番

12時頃に部屋へ戻ってくると、、
こんどはmamaとタッチこうたい?? やったぁ~

  よく状況を理解している ryu
  朝 karen がウエアを着て出掛ける時に1度だけ、
   ryuもいきたいっ
  でも、お熱がでちゃったからね、今日はいけないね  
  と言うとそれっきりなんにも言わない・・
  こういうとき、いつも物分かりが良すぎて、とっても切なくなる

おなかちゅいた~というので偵察 に行くと( 食欲があってよかった )
大食堂も軽食処もスキーヤーでごった返して入れず、、
どうしてもパン が食べたいと言うので
ふたりでホテルフロント横のほとんど無人のラウンジで、
BLTサンドを半分こしてのんびり食べる


お部屋では、おばけカルタやUNOもやったけど、
ほとんどずーっとお絵描き
裏紙100万枚 & 鉛筆・カラーボールペン はわが家の必携品


かるたをちゅくる~
午前中に papa が丁寧に同じ大きさに切ってくれた紙にせっせと描いていた
・・ mama だったらザクザク適当に切って、大きさが違うと怒られるところだ

傑作 : ぱぴぃは ねすぎるから よんでもこない 

昨日の大事件を早速表現 papa が鼻チョウチンだしてベッドで大の字の絵
これにはみんな大爆笑だった

おもしろ1 : すきいは やると ころぶ ゆきがかかる

でも絵は笑った顔で板 & ストックを持ってる
初日はたくさん遊べてよかったね~

おもしろ2:なすはなきむし なすをたべると なきむし

うーむ??なすがポロポロ泣いた顔の絵


・・・元気はそこそこあるけど、熱いなー

15:15に再度計ると、あらら 37.7 で念のため痙攣防止の座薬ダイアップ。
咳もかなり増えてきて吸入も朝晩2回、やっぱり持ってきてよかったなぁ。
少し休ませようとお昼寝に誘ってもなかなか眠らず、、
やっと寝られたと思ったら1hで起きる。。

夕食バイキングにも行けるというので連れて行くと、
熱が高いわりに食欲はあり、お寿司 やフルーツ を食べる

夜は暑いメゾネットの2階はやめて1階に寝ることにして、
バスダブに熱湯をはって加湿器代わりにしてみたら、朝までグッスリ眠る


翌朝5:30頃起きて ryu の額を触ると おっ 下がってる
念のため熱を計ると 36.1 やったー
熱で長いこと車の移動はツライなぁ、、と心配していたのでホッとした


窓の外を見るとピーカンだ

 
ホテルのまわりは昨夜一晩で降り積もったサラサラのパウダースノーでおおわれていて
誰もまだ足跡をつけていない上をふみふみして遊ぶ

 
あぁ今日滑ったら気持ちイイだろうなぁ~ 気温は氷点下だけど・・ こんな長いツララが
後ろ髪引かれつつも、大渋滞が予想されるので早々にチェックアウトし、すぐに出発


通り道の軽井沢にちょっと寄ってお土産を買う、、これも実は嬬恋の楽しみ

バイバイ嬬恋、また来年~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let\'s Ski ~ ③ Blizzard ・... | トップ | タイのタイのたぁ~い♪ »

コメントを投稿