カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

神戸花物語2016春

2016-02-13 16:14:47 | Weblog
毎年この時期にJR神戸駅の地下の広場で開かれる「神戸花物語2016」に行ってきました。
今年で10回目の開催となるそうです。
まだ肌寒いこの時期にいち早く春の気分を感じさせてくれるこのイベントは、
今年は会場にビニールハウスを設置して、チューリップをはじめ10000本の花が飾られという事です。








お昼過ぎでしたが、たくさんの人達です。



軽トラックが何台か置かれて、その荷台にチューリップが飾られています。





素敵な色合いのチューリップ





大きなアネモネはチューリップの大きさと比べてみるとわかると思います。



フリンジのチューリップが可愛い。



少し大人な色合い。



こういうブースもありました。



このイベントのことは、うっかり忘れていたのですが、昨日ご近所の花友さんから聞いて
仕事帰りに、雨もまだ降り出していないし行ってきました。
神戸の若い農家さんが頑張っていい花を生産しているんだなという雰囲気を感じつつ、
たくさんの花を満喫して帰ってきました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシュユ | トップ | 大阪城公園 梅林 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事