カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

クリスマスローズ

2017-03-11 14:37:46 | Weblog

クリスマスローズの花が少しづつ咲き進んできました。
去年の秋に植え替えをしたので、花付きが気になるのですが、
まずまずかな~~~

この黄色のは、去年は1本くらいしか花を付けなかったので合格ですね





このピンクの子もつぼみもまだあるし、合格よね




一番のお気に入りの白の八重咲きは今のところ1輪だけです。
まだ芽はありますが、花芽か葉芽か判らないので、
もう少し様子を見ないとわかりませんね



こちらの有茎種のステルニーは花がたくさんです



追加の置き肥を施したのが2週間程前なので、
その効果はこれからでしょうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り | トップ | 姫リュウキンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンさんへ (reiko)
2017-03-11 15:51:34
どれも素敵なクリスマスローズですね。(*^_^*)
黄色も珍しいけど最後の写真のステルニー(何色?)も惹かれるものがあります。(*^^*)

今日は枝垂れ梅まつりに行ってきました。梅の木の下にクリスマスローズたくさん咲いていました。
reikoさんへ (カレン)
2017-03-12 13:26:53
ステルニーはリビダスとアーグチフォリウスの交配種。
花はリビダスのワインカラーとアーグチフォリウスの緑色が混ざったような色という事です。
何とも表現が難しい色です('◇')ゞ
そんな色に私も惹かれちゃいます(#^^#)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事