カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

暑いの苦手

2017-07-28 09:04:53 | Weblog

昨年冬にお迎えしたロスラリア
ベンケイソウ科 北アフリカ~アジア内陸部原産



育て方を調べますと、
繁殖力が強く、よく群生します
生長型は冬型 冬越し温度は-5度
強健ですが、暑さには弱いので
夏は水を切って涼しく過ごさせる。

夏をどう乗り切るかが、育て方のポイントのようです

昨年の夏は、軒下でしたが、暑さで蒸れて枯れ込んできました。
何とか生き残ったのが、冬にやや復活
2年目の夏です。

今年は玄関ですごしています



7月に入ってからは水は全く与えていませんが、
少し育ってきています
ついつい水をあげたくなってしまうのですが、我慢です



頑張って、苦手な暑さを乗り切ろうね~~~





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の時間が大事 | トップ | 吊るしてみました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL