カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

アイリッシュモス(サギナ)

2017-07-10 13:31:36 | Weblog

6月の終わり頃から一つ二つと花が咲きだしたアイリッシュモス
全体に花が咲いてきたのよ
可愛いでしょ~~~~







大きいウサギちゃんの隣に小さいウサギちゃんを置いてみました



ウサギちゃん嬉しそうです~~



スキミアのツボミらしきものが見えてきました
昨年、このような状態のをお持ち帰りしましたが、
結局、このツボミがほとんど大きくならずに、
花は咲かないまま、枯れて終わりました。
今年こそ、秋にふっくらツボミにさせたいのだけれど・・



昨日は公園で蝉の鳴き声を聞きました
梅雨明けも近いのかな~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津市立水生植物公園みずの... | トップ | 森林植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事