GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感謝と友情

2012-11-24 | Diary

ニューヨークからの帰り。

ニューヨークから直行便の飛行機が急病人発生という事態でシカゴに緊急したおかげで、当日帰れず。

誕生日を東京のホテルで迎え、翌朝一番の飛行機で帰途につき20分で準備して会社へ。

そのまま淡々とまた多忙な毎日にすんなり戻ったかと思うも、、翌週朝、ボスの電話で目が覚めるという、大遅刻。

体内時計がもうめちゃくちゃ。

それも戻った頃に、突然やってきた腹痛。そして、発熱。体調が最悪で胃腸風邪をひいてしまった。何しにニューヨークにいったんだか(笑)

そして、走ることは、、ニューヨークの喪失感を癒すには時間がかかっている。

メンタルのせいなのか、走りだすと腰が痛い。ふくらはぎが痛い。

そして、さとちゃんが旅立った。身体のバランスがとことんまで歪んでいる。いや、心も全て歪んでいる。

 

そして、そんな体調の悪さもやっと落ち着いて来た。

3連休。
体調もほぼ復調。
なんとなく前向きになってきた。まだ、休みに入るまで気持ち的に走るか迷っていた。

明日の神戸マラソン。

NYCMが走れなかったから、って安易に気持ちの切り替えが全くできず。
(というか、今でも代わりだとはこれっぽっちも思ってないけど)


こんな状態では走れない。走るなんて選択肢、ずっと帰国後なかった。だから。レースを意識したピーキングもしていない。


大阪には全く興味がないものの、神戸はやはり特別な存在。今年も抽選で落ちてしまったのだけど、追加により権利が回ってきていた。

でも、その権利が回って来た時には、既にベクトルはニューヨークだった。

それでも、その権利もどうしようかと最後の最後まで迷い、入金締め切り、1時間前に入金。

多分、走れたとしても、ニューヨークの後楽しくのんびりなのかなあと思ってたけど、

ここへきて、、まさかのNYCMのキャンセル。

とはいえ、ニューヨーク滞在中は神戸のことを考えられず。むしろ、絶対無理だと、ニューヨークの地でそう思ってた。

フルは、そんなに簡単に切り替えできるわけない。甘くない。

でも、体調が復調して、少し前向きに考えられるようになり、とりあえず、ゼッケンをもらってから考えよう、そうおもって昨日エクスポへ。


地元神戸。
24時間もかかってニューヨークまで行ってもはしれなかったけど、
スタートエリアまでは自宅から30分かからない。 エクスポだって30分余りで到着。
そんな世界で一番近いこの地元神戸。

そして、いざ、エクスポにいくと。
やっぱり、血が騒ぐよね(笑)ま、トーゼンといやトーゼンで。
去年は出られなかったけど、二年前まで過去5年ずっと出ていた秋の神戸。
初めてではなく、懐かしさのほうが。
で、地元でフルマラソンが行われるんだーって改めて感慨が深く、他の大会とは全く異なる感情が沸き上がってきた。


エクスポも恐らく大阪とは違い、地味なんだろうけど、地元らしさが凄く出ていた。何故か地元の物産展コーナーでいろいろ買うし(笑)


そこでフルマラソン。
エクスポにたどり着いたときは、新鮮さではなく、2年前までずっとこの街で5年間ハーフマラソンを走ったことを、思い出し懐かしさのみだった。

「感謝と友情」

  



このテーマを入り口で見た時に、タイムがどうとかニューヨークの代わりとか、どうでもよくなり、地元神戸を走れる喜び。
ハリケーン被災地の気持ちを理解できるのは、神戸だからこそ。
募金もしてきた。

 

エクスポではコンディショニング、鍼やらストレッチもやってもらい、出る気満々(笑)
というか、全然調子悪いとか、NYの代わりとか、BQゲットとかそんなタイム的なことは、日曜はとりあえずどうでもいいんでは?と思った。

地元を走る。それだけでいいや。

帰宅後、最近マンション内に出来たアスリート整体、前回のお試しが結講良かったので、今日は丁寧にケアしてもらった。
朝エクスポでコンディショニングコーナーで股関節が固いと言われたので、丁寧に時間かけてもらったら、かなりいい感じ。

 

今日は一日、とことんのんびり、リラックス。バナナが安かったので、バナナケーキ作って、糖分たっぷり。

明日は、晴れ。ランニングを通じて得た多くの友情に感謝して、さとちゃんのことを思い出して、素晴らしい我が地元を、走ってこよう。

特別な一日になるね。きっと。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりね。 | TOP | 静かな感動~神戸マラソン~ »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary

Similar Entries