「片麻痺お気楽日記」    片麻痺でもなんとかなるよ

産後の脳出血での左片麻痺28年目に突入!



暑さにご注意!(明るく行こうね)

2017-07-11 17:57:12 | 考える

こんにちは。今、私がいる部屋は、エアコンを使っていますが
気象台のデータだと30℃を超えています。今日の暑さは凄かった
最高36.2℃だそうです

先日の大雨の被災地も35℃を超えたようですから、避難されている人や
片付けされている方達、ボランティアの人達の熱中症が心配です

今夜にも、梅雨前線の南下で雨が降る予報です
おまけに、鹿児島で震度5の地震です
自然の力は大きいです。どうか、もう何も災害が起きませんように

最近のアクセス解析を見ると、検索ワードに明暗があります

「明るい」検索ワード・・・「ふたの開け方」「バッグ」「家事」「キャンプ」
             「洗濯物を干す」などなど

「暗い」検索ワード・・・・「夢も希望も無い」「人生終わった」「shinitai」

「明るい」方の言葉は、“何かをしようとしている様子”が感じられます。
「暗い」方の言葉は、気持ちが沈んでいる、正にトンネル真っ只中状態

片麻痺発症の人は、確実に新しい人が出る。本人も家族もパニックです。
普通だったら、「暗い」思考になりますよね。
でも「明るい」思考の人もいる。この差って何でしょう?

私が思うに、最初に対応してもらった病院にあるように思うのです。
突然の発症がほとんどですから、救急車で何処の病院に運ばれるか
わかりません。

癌については、法律も出来たくらいですから、社会の関心も高い。
だけど、片麻痺については、情報少ないですよね?
「糖尿病・心筋梗塞・脳卒中にはならないように!」とテレビでも
いろいろやってるけれど、後遺症の片麻痺についてはスルー気味。

「片麻痺になってしまったら、こうしたらいいですよ」っていう前向きな
情報は少ないと思いませんか?

「片麻痺になっても、なんとかなります」という情報を
ここではこれからも発し続けます(私が元気なうちは・・・

暑さには、充分お気をつけ下さいませ

donglyさん、連絡お待ちしています。

新規?片麻痺の皆様、過去記事、お読みください

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« やまない雨は無いとは言うけ... | トップ | 喜怒哀楽を… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに… (あーちゃん)
2017-07-12 13:58:59
対応した病院による。あると思います。
私はリハビリ病院に転院して日が浅いうちに「手は治りません」と宣告され、どーんとトンネルに入りました。発症から1年2ヶ月の現在も左手は全廃です。それでも「何とかトンネルから出たい」と、もがいています。
かれんさん、「片麻痺になっても…」を発信し続けてくださいね。
あーちゃんさんへ (とよさん)
2017-07-12 19:13:27
僕の知人は6年前に脳出血で左片麻痺にり左手が動きませんが毎日リハビリしてほんの少しだけ動くようになりました。
自分は昨年脳梗塞して右手右足の麻痺ありますがいくらか動きますが右手は肩までしか上がりません。上がるようになるには3、4年かかると言われました。
がんばってくださいね。
ありがとうございます (あーちゃん)
2017-07-13 19:26:08
とよさんさん、エールをいただきありがとうございます。
退院してから、周りに同じような状態の方がおらず、ひとりで悶々とする日々でした。片麻痺の先輩のブログを読ませていただいて、このように交流もできて大変嬉しく思います。
とよさんさん、お互い頑張りましょう!
丸四年になりました。 (りび)
2017-07-15 17:18:54
かれんさんのブログに助けられて、なんとか丸四年になります。工夫しながら、出来る事もふえました。不自由な身体にも慣れてきましたが、諦めずにリハビリを頑張ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。