「片麻痺お気楽日記」           片麻痺でもなんとかなった

脳出血での左片麻痺28年目に突入!
マイペースに暮らす片麻痺主婦のおしゃべりです。



滅多にない降灰

2016-10-11 14:57:42 | 日記


携帯からです。

こんにちは。

写真は阿蘇山の降灰です(解り辛くてごめんなさい)

阿蘇山が爆発的噴火をし、噴煙が1万1千m以上にも達する事例は珍しい。かつ、
風向きの関係で我が家にも灰が降るなんて、この家に住んで初めてかな?

阿蘇地方は、近年の大雨被害に加え、4月の熊本地震の甚大な被害・・・

やっと地震のショックから立ち直りつつあったのに、噴火・・・

自然には抗えないとは申せ、厳しいです。

県内でも灰が農作物に被害を出しているようです。

ただ、阿蘇山近郊のホテルに予約キャンセルが出ているとの報道でしたが
降灰の無い所もありますし、噴火だ〜危ない〜となりませんよう、九州復興割などで観光なさるなら、
ます地元の情報を確認なさって下さいませ。


阿蘇の雄大な自然は、実際に来て見て体感して頂きたいです。
嵐のCMの場所は、眺望バッチリです!迫力ありますよ。

人間が暮らす以前から火山は存在していたのです。私達が経験した事の無い規模の噴火もあったのです。自然の恵みに感謝し、自然を正しく畏れたいですね。

我が家もカーボートはありますが、車の運転席側に少し灰が掛かりました。
この辺り、連休はガソリンスタンド等の洗車機がフル稼働だったようですが、
阿蘇山の近くは積もってましたから、大変だと思います。

自然よ、鎮まれ!

またバソコンから、更新します。

バタバタしていて・・・申し訳ない m(_ _)m

気温が下がってきました。早速、レッグウォーマーの出番です。
着けて正解!

皆様もお気をつけて!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 疲れるんだけど… | トップ | 灰の上に寝る・・・(なんじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。