「片麻痺お気楽日記」    片麻痺でもなんとかなるよ

産後の脳出血での左片麻痺29年目に突入!



やまない雨は無いとは言うけれど…

2017-07-06 14:48:42 | 日記
携帯からの更新です。

座骨神経痛の治療に出てきました。ちょうど雨雲が切れたところ。でも帰宅時は降っているかもしれません。
写メを撮れば良かったのですが、車のワイパーの上にカマキリの子供がいました。雨が上がったので、ウロウロしていたのでしょう。連れて帰宅出来るかは、わからないわ(+_+)

テレビでも大きく報じられている、福岡・大分の大雨。
被害の様子が明らかになってきて、改めて凄い雨だったなぁ!と思います(>_<)

夜になってエリアメールが3通立て続けに来ました(@_@)

毎日気象台のHPの雨雲レーダーを確認していますが、昨日の正午頃から、赤い色の場所が福岡と大分の県境付近から動きませんでしたから、嫌な感じでしたよ(>_<)

夕方からは、家の辺りも大降りになり、雷がいつになく大暴れしていて、停電しないで〜!と、ドキドキでした(>_<)

空梅雨気味だったから、台風3号もすり抜けて行った後にコレですよ(+_+)

降るなら均等に降ってよね!とツッコミを入れたいですが・・・

昨今の気象は、異常が普通になってきていて怖いです(;_;)

皆様も油断なさらずに過ごされて下さいね!

我が家は浸水や土砂崩れの心配はありません。

心配して電話をくれた叔母、コメントやメールをありがとうございました m(__)m

またパソコンから投稿できれば、と思います(^-^)b
ジャンル:
モブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 2017年折り返し・・・気を引... | トップ | 暑さにご注意!(明るく行こ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (とよさん)
2017-07-07 07:53:30
日田市と朝倉市の住人はかわいそうです。どう声をかければいいのかな?
がんばってくださいはかえって無理。かけることばがないです。

朝倉市に従兄弟がいて心配で電話したところ山よりのところがひどくて平野はそれほどではないといってした。
大丈夫ですか? (りんごちゃん)
2017-07-07 16:56:02
こんにちは^_^
ご無沙汰しております。
九州地方の方々の集中豪雨
の被害、心が痛みます。
かれんさん宅は、大丈夫で
安心しました。
雨が落ち着く事を祈ります。

私は、相変わらず整骨院に通い
手のリハビリ、肩などの凝りを
ほぐしてもらってます。
ここへ来て、食欲が落ち気分が
下がり気味です。
深い深呼吸をして、少しずつ
前に進みたいなぁ〜?
まだ現在進行形… (かれん)
2017-07-09 22:15:17
とよさん、被災地の日田市は、まだ孤立している地区が多いです
二次災害が起きないよう願っています
日本中、どこに大雨が降るかわかりません
各々で気をつけ、身を守らねばなりませんね
焦らずに… (かれん)
2017-07-09 22:25:27
りんごさん、お久しぶりです

暑くなりましたし、食欲は落ちる頃です。
食べたい物でいいから、食べて下さいね

お疲れが溜まってるのではないですか?
睡眠は取れていますか?

深い呼吸は大事ですよ
夏休みが近いから、先走って考え過ぎていませんか?
またメール下さい

気分転換をして行きましょう
焦らない、焦らない。
Unknown (とよさん)
2017-07-14 11:05:56
Yahoo!募金箱のメールがきました。病気していっぱいお金いるけど少しだけしました。
家なくなった人、しんだ人特にもうすぐ生まれる人で長男を抱えてなくなった人は無念だったと思います。
お父さんはたぶん自責の念でなにも手につかないと思います。
自分なら1日ないているのがずっと続いていると思います。ご冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。