「片麻痺お気楽日記」    片麻痺でもなんとかなるよ

産後の脳出血での左片麻痺29年目に突入!



言い間違い…

2017-06-28 14:51:43 | 日記

携帯からの更新続きで失礼します m(_ _)m

曇り空ですが、雨は降っていないので、出かけました。出先からです。

昨日、買い物に出た車中の夫との会話でのやりとり。

私「支所にも用事あるんだけどね、書類の記入してないの」

夫「ニトリに行くのに書類がいるのか?」

私「何、それ」

夫「お前が言うから、変やな?とは思ったけど・・・」

私が支所とニトリ、言い間違えていたのですよ(>_<)

ちょうど車が走っていた場所は支所の近くで、申請に行かなきゃならない用事が
ある、というのが頭にある。

その時、視界に入ったのがニトリの看板・・・。

こうして言い間違いはおきました。

言い間違いは、前から時々あり、末っ子との間で、言った言わない、の
ケンカの原因はこれがあったと、後で気付きました。

先週は麻痺足の痺れで毎日通院していて、心身共にダレていたからかな?

夫には、言い間違いがあった時には、ヤンワリ指摘してくれるように頼んでいます。

「違う!」と強く言われると、気持ちが凹む度合いが半端ないからです(+_+)

バタバタすると、イラつく事も増えますね。
月曜には、夫に言わなくてもいい嫌みたらしい言葉を発していました。
自分でも嫌な気分になったし、反省しました。


日常は笑顔で過ごしたいものです(^o^)/


週末には月が変わります。暑くなるそうですから、皆様、ご自愛下さいませ!

またバソコンから、書きたいと思います。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 続けて投稿 | トップ | 2017年折り返し・・・気を引... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のいい間違い (とよさん)
2017-07-03 18:36:07
自分はすごく足が冷えるからいまでもあんかを時々使います。それで先日はあんかをカイロといったらしく家族から指摘されました。
最近はまた勘違いをしていい後で訂正することがあります。後で間違いに気がつくからいいけど、どうしたもんですかね。
気付くから大丈夫ですよ (かれん)
2017-07-03 22:13:00
とよさん、台風来てますね。フェリー欠航だそうです。

自分で気づくのなら、深刻にとらえないで、
確認する習慣をつけて、いろいろやって行きましょう。引っ込み思案には、ならないで下さいね

「あんか」での低温やけどには、注意して下さい
メールしようと思っていたのに、送れなくてごめんなさい

退院されて、生活は落ち着きましたか?
無理なく、コツコツですよ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。