ナイスミドル女のひとり言

老婆は一日にしてならず、日々感謝します 

二世

2016-07-16 21:47:53 | 暮らし

今日は音楽の日
らしい
わけあって、オザキユタカがキライだ
しかし
彼の残した音楽は消えない

芸能界という世界で、大きな功績を残したひとのこどもたち
同じ世界で生きていくことは
・・・想像できませんね
同じ芸能界で活躍しているひと
ダメになってしまったひと

オザキユタカ氏の息子が、父親の歌をうたった
父と息子は、声が似ていること多い
その昔、携帯電話がない時代
いわゆる家電に電話をかけると
彼が出たのか、彼の父親が出たのか
判断を誤って・・・という笑い話もよくあった(笑)
携帯電話は、いろんな場面で
どきどきやひやひやを奪っていったな

声が似ている父と息子
渡辺謙さんと渡辺大さんも!
こちらは姿形も、ふとした角度でよく似ていらっしゃる
謙さんの角ばった(と私が感じる)力強さを
ずっと好きだったけれど
似て非なる大さんの大きな樹の生命力のような強さも・・・
応援しています

今朝のサワコの朝に出演していらした
寺尾聰さんのお話しも
あたたかかった

血筋や遺伝のなかに
絆というものがあることは
確かなことなのでしょう
けれども
血のつながりがなくても
通いあうものがあることを
信じたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿