ぽちとパーキンソンばぁちゃま

わたし「ぽち」とパーキンソン「ばぁちゃま」の日常。
大笑いするばぁちゃまを見たいんだて

明日はリハビリだよ

2017-11-15 12:26:17 | 日記
先日の救急搬送騒ぎのおかげさまで、久しぶりに弟と話をする機会がありました。
大学病院の精神科に紹介状を書いてくださった心療内科の医師が「認知症」「頑固」と書いてあった話をしたら、「頑固って、悪口じゃん」
確かに。それとも医療用語?
弟が、ばぁちゃまと同居を始めることの可能性も確認したけど、やはり無理だって。
ぽち。腹くくりんしゃい。
しゃあない。なんかいいことあるさ。

夕方実家に寄ってばぁちゃまに、
16日のリハビリお試し内ばき忘れないでね。と確認すると
あぁ…9時から16時まで体がもたないし、最近具合が悪いから行けそうもないわ。
パーキンソン病が進んできて、早くリハビリしたいって言ってたじゃない? 看護士さんもいるし、ベッドもあるから、家でひとりでいるより安心だよ。行きなよ〜。
あんたは、私の辛さがわからないんだよ! 痛みがわからないんだよ!
はぁ…。また言われた。
辛さが分かるから、こうやって来てるんじゃない。
まぁ、吐け口はぽちしかいないからね。
ぽちは、吐く人いないからここで吐かしてください。
ごめんなさい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽちのストレス解消方法 | トップ | 笑いたいなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事