オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

小清水亜美&三瓶由布子トークライブ~小箱sketch in 早稲田~ 最終形態!小清水亜美の巻

2008-11-03 18:04:13 | 声優
初めての早稲田祭。JR馬場から結構歩くのね。勝手に思っていたイメージと違って、意外に号館が古かったのにはビックリしました。早く着きすぎたので、全体をぐるりと回ってみた。ちょうど上の階で開催の茅原さんのトークライブをのぞこうかなと思ったけど、時間が完全に被っているので諦めた。その分、あみっけ&ぺ、に期待が膨らむ。期待して大丈夫だよね。頼むぜ、あみっけ!?



■入場
小清水さん早速期待通り、模型のう○ち付き棒(先生が持ってるやつ)持参で、特攻服で現れる。「ぺ」は祭りのはっぴ。当然のごとく、う○ち付き棒で「ペ」をつつきまくる。「みんな上からあぶれちゃった?みのりんの歌聴きたかった?」と自虐トーク。俺らは最初から、あみっけ狙いです。

■トーク
出演作、共演作を並べながら、共演ほとんど無いんだよねと。劇団の話になり、同い年だけど、先に入っていた「ぺ」。あみっけに対しての第一印象は覚えてないそうです。あみっけは「ぺ」に対しては同い年だけど先輩なんだってつもりで接していたらしい。最初に「ぺ」が声優デビューし、あみっけも追っかけデビューした際「ぺ」に言われた最初の言葉は「キモっ」だったそうです。

途中でサプライズゲスト水島大宙さん乱入しギアス本編では無かったロロとカレンの掛け合いが始まる。あみっけ曰く、演じる役の殆どが死臭漂う役なんだけど死なずに生き残るんだよと自慢。

■プライベート写真でポン
小倉ゆう子似のあみっけの履歴書写真
若草入団時のかわいい「ぺ」の証明写真 

などなど、超オフな二人の写真が多数見れた。ちなみに、二人で組んでいるユニットの写真があって、名前が「THE SOU」(THEとSOUの間には草の絵があり)。歌だけでなく何でもするユニットとの事だが、活動実績は無いそうです。

■質問
3つぐらいあったけど、プロポーズされるとしたらどんな言葉がイイか。あみっけは簡潔に「結婚しようぜ」とかだったと思う。それに対し「ペ」から「回りくどく言っても伝わんないし」とツッコミが。たぶん指輪あげても何も気付かないよなんて言ってました。

■ゲーム対決
全3R、あみっけ2敗1引き分けで「ぺ」の勝ちで早稲田ベアーとやらを勝ち取った。ゲームで敗れる度に自分達で用意した被り物でイタい格好になっていく罰ゲームあり。引き分けも負けと一緒。9種類ぐらいゲームがありましたが、印象に残ったのは、中国語で書かれたアニメのタイトルを当てる、と言うのがあって、「多拉A夢」を国民的な人気アニメとヒントがあるにもかかわらず、二人とも「ターンAガンダム」と答えてた。「とう」と読める漢字をわかるだけ書け、ではあみっけさんなぜか人がキックするイラストを描かれてました”トゥ!”。

結果は

「ぺ」
・眉毛もうごく鼻めがね のみ装着

あみっけ
・特攻服(夜露死苦の刺繍)

・十円禿げヅラ
・リーゼントのヅラ

・髭剃り跡のマスク

・猫耳じゃなくて羊の耳+α

と最後まで行かなくてもかなりカオスな状態に。「ぺ」曰く「小清水亜美!最終形態」本人は割りとご満悦の様子。特にリーゼントがお気に入りの様子だ。事務所的に問題があるのかと言うと、「本人がよければ、基本何をやって頂いても結構です。」と言われたらしい。でもってこの格好のまま「好きな男子を呼び出したけど、なかなか告白できずにいる女の子」を演じるというゲームも。

■抽選会
特攻服とハッピ(サイン入り)
本日使用被り物+サイン入りポラ(被り物の証明写真)
特賞 サイン入りのでっけーう○ちクッション

当たった方々うらやましい。特に被り物が...。でも持ってかえるの大変よね。特にリーゼントとう○ち。

■会場から歌えの呼び声に、ソーラン節を歌いだす二人。

■お二人にサークル側から花束&プレゼント贈呈。
「ぺ」には黄色いアヒルのティッシュケース?
あみっけには、なんと火星の土地の権利書(って言うの?)

これによって、小清水幕府の領土が増え、思い出したように年貢を収めよの号令が発せられるのであった。

以上、かなり大雑把なレポですいません。本人達も言ってましたが歌もなく2時間というのは、多少ダレてしまってもしょうがないと思いますが逆にトークだけで、そんなにgdgdにならず、笑いどころも多く、いい感じに楽しく過ごせたのは2人の力だよなと思わせてくれた2時間でした。個人的には、あみっけの描いた日本地図で私の出身地の島根県が四国の隣の孤島になっていた所がツボでした。陸の孤島と言われるだけあってね。今日はお二人さんありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿