オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

コミックマーケット89 1日目行ってきた

2015-12-29 16:19:52 | アニメ
今年もやってまいりました冬の風物詩であります。今回は初日仕事で行けないだろうと思っていたのですが、偶然休みが取れたので行くことに。今回東の駐車場が工事の為、旧砂利の所しかないとの事で、どう誘導されるのか心配でしたが、いつもの地元始発の6:30頃駐車場着で、初日なんで2-2でした。

朝焼けが美しいのう。東の駐車場で冬の朝の空気と雰囲気を味わう事もコミケの楽しみの一つになってるんで、気持ちいいわー。入場の誘導がいつもより時間かかるんで8:00が移動準備開始。あんまりモンハンできなかったぜ。

で10:00を3号館辺りで迎え、10:10頃に入場できた。板岡誕生日席なんで初手に板岡原画行こうかとおもいましたが、やはり1番の目的は1番にしておこうとおもい貞本さんの所"45yen"に並ぶ。この判断は正しかった様で、はけるのも早かったけど完売も結構早かった様だ。クリアファイルも貰えてよかった。

次すしお行く前に近所の"UGEコネクション"へSHIROBAKOファンブックを回収と思ったら既に完売。なにー。で、きんもざの原画集を買ってしまった。うう。

でもって、すしおの新刊「すしおたん」を購入しに行く。工事現場のパーテション沿いに2列だったので長く見えたが早かったな。

ひさしぶりにトラップ吸着剤に引っかかってしまった。島中のあの位置である訳ねーわな。悪名高きクソ☆スタを思い出すぜ。約10分のロス。

3号館側に移り"あめがすき"に行ってみる。うわー在庫潤沢。はじめて買ったわ。既刊もあればな。そして12:00頃かな企業ブースへ行くことにした。

先ず少年画報社ブースが入口から近いので回ってみたが列形成中止とな。えー。しょうがないのでアニメスタイルブースで田中将賀画集を購入。これは厚い、厚い過ぎるよ、重いし。おまけの薄い本が同人誌っぽくってイイ感じ。全回の吉成画集同様待機0人で購入できた。

で、コミケで売るのはどうかと思ったが、山村響画伯のアルペジオ劇場memories購入。ただ画報社さん待機列形成中断でなんとも動き辛い状況を作ってくださいました。運よく、そんなに待たずに列形成再会してくれたので、思ったより早く手に入ったのでよかった。年賀状お渡し会は150名なのでまー無理でしょう。3日目は東をまず回るしね。必然的に郵送の方になるでしょう。コミケでアルペジオネタを目的に企業回るのは今回で最後かのー。さみしくなるな。もうちょっと企業ブースひやかすかと思ったが、毎年思いますが、混み具合が尋常じゃないわ。本つぶすのもアホらしいので、再度東館に戻ることにした。

で、声優島回るの忘れていたのを思い出し、ふらっと東に舞い戻り、声優島覗く。うーん食指が動かず。声優シャンプー本の完売が目につく。そして、壁や「ス」の辺りをぶらぶらしてると、吉浦康裕監督十周年記念本なるものが目に入り購入。キャラデ作監の投稿などもあり満足。そして撤収と。あんまり買うつもりないのに、やっぱ買っちゃうな。コミケ楽しい。明日2日目、今回は目的の物がないんだよな。行くのは行くが、何時に行こうかな、どうしようかな。

あっ尚、今日のカード大会のTridentのイベントは外れたので、悲しいけど逆にコミケ初日を十分楽しむ事ができたぜ。まあ、ライブとかじゃないし、カード系は全く手出ししてないんでよかった事とする。

<過去記事>
■コミックマーケット
コミックマーケット88 3日目行ってきた
コミックマーケット88 2日目行ってきた
コミックマーケット88 1日目行ってきた
コミックマーケット87 3日目に行って来た ぬーーか喜びの大失敗からの逆転(小並感 )
コミックマーケット87 2日目に行って来た
コミックマーケット87 1日目に行って来た
コミックマーケット86 3日目に行って来た
コミックマーケット86 2日目に行って来た
コミックマーケット86 1日目に行って来た
コミックマーケット85 3日目に行って来た
コミックマーケット85 2日目に行って来た
コミックマーケット85 1日目に行って来た
コミックマーケット84 3日目に行って来た
コミックマーケット84 2日目に行って来た
コミックマーケット84 1日目に行って来た
コミックマーケット83 2日目に行って来た
コミックマーケット83 1日目に行って来た
コミックマーケット82 3日目に行って来た 荻すた〜〜ぁ
コミックマーケット82 2日目に行って来た
コミックマーケット82 1日目に行って来た
コミックマーケット81 3日目に行って来た
コミックマーケット81 2日目に行って来た
コミケ80 3日目行ってきた。まどか屋〜ぁ!
コミケ80 2日目行ってきた。
コミケ79 2日目、3日目行ってきた。
コミケ78 2日目、3日目行ってきた。
コミケ77 2日目、3日目行ってきた。
コミケ76 「アルケ祭2009 ぷち」井上麻里奈さん100万円!及び斎藤桃子さん謝罪会見
コミケ76 2日目、3日目参加してみて。
コミックマーケット75 3日目行って来ました。
井上麻里奈さんによるトークショーに行ってきた。C74ComicStudioブース
コミケ72 3日目

■蒼き鋼のアルペジオ
海上自衛隊観艦式・Tridentミニライブ&護衛艦いずも一日艦長に行ってきた
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−Cadenza 2日目 舞台挨拶行ってきた
Trident 2nd Live Blue Destiny 2日目、Cadenza先行上映行ってきた
Trident 2nd Live Blue Destiny 1日目行ってきた。私たちは決して、断じて、
Trident 1st LIVE 「Blue Snow」行ってきた
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Return of “BLUE STEEL” 〜“蒼き鋼”帰港記念式典〜に行ってきた
キャラホビ2015に行ってきた
ワンフェス2015夏に行ってきた。

ワンフェス2015冬に行ってきた
『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』初日舞台挨拶観て来た
東京ゲームショー2014 4日目に行ってきた
Trident 「Purest Blue」発売記念トーク&ミニライブに行ってきた。な〜ぜ〜!
「蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−」 第1巻 Blu-ray&DVD発売記念イベントへ行ってきた
ワンフェス2014冬に行ってきた
キャラホビ2013 1日目に行ってきた

東京ゲームショー2015に行ってきた「パンツァーせんこー」
M3 2015春「hibiku PLANETRIUM〜M3サテライト〜」に行ってきた
ムゲンノホシゾラ2015winter買ってきた
「ウェポン・フロントライン 海上自衛隊 イージス 日本を護る最強の盾」を買ってきた
蒼き鋼のアルペジオ‐アルス・ノヴァ‐Cadenza 2週目行ってきた
「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」2週目来場者特典等
『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』コラボ・カフェに行ってみた
東京ゲームショー2014 3日目に行ってきた

第2回 護衛艦カレー ナンバー1グランプリ (GC1) in よこすか に行ってきた

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-“Blue Field”~Finale~抽選結果
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−Cadenza 舞台挨拶 なんとかGETした
Trident2nd LIVE抽選当落結果
Trident1stLIVE 「Blue Snow」先行抽選当選した
Trident 「Purest Blue」発売記念トーク&ミニライブ参加券GET

知っておきたい!海上自衛隊 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-verを買ってきた
20151002 物資補給 怒りの衝動買い 適正価格
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC Blu-ray回収
コミックマーケット88 1日目行ってきた
コミケットスペシャル6 1日目に行ってきた
コミケ4日目に行ってきた(小盛り感)(物資補給20141231)
コミックマーケット87 3日目に行って来た ぬーーか喜びの大失敗からの逆転(小並感 )
コミックマーケット87 2日目に行って来た
コミックマーケット87 1日目に行って来た
Trident 1st アルバム「Purest Blue」回収してきた
AnimeJapan2014 に行ってきた
コミックマーケット86 1日目に行って来た
コミックマーケット85 1日目に行って来た
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- BD 第1巻とかヤング・キング・アワーズ2月号特典CDとか
『献血応援イベント』蒼き鋼のアルペジオのポスター欲しいな
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- BD 第2巻とか物資補給20140208
物資補給20150808 ここ最近
物資補給20150117
物資補給20141207
物資補給20141019
物資補給20140608
物資補給20140429
物資補給20140103
物資補給20131214
物資補給20131201
物資補給131123
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスターハンタークロス買って... | トップ | コミックマーケット89 2日目行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL