JEDで作ったTXT、DーMailで送ること。

2011-05-22 23:00:12 | 日記

5月22日(日)
  JEDで作ったTXT、DーMailで送ること。

 さて佳境に入った(?)JED(テキスト・エディタ)のはなしですが
最後の話題としてDOSモバで使っているメーラーであるDーMailと
JEDの相性の良さについて紹介しましょう。

 その前にD-Mailで出来ることをざっと言うと

1・受信ー>送信の流れで処理してゆきますからpop before smtpの
  制限に掛からないこと。受信から送信は接続中に行います。
  したがって送信文はDーMailをオフラインで起動、予め作成しておきます。
2・添付ファイルはデコードやエンコード処理を別処理として行うことで画像,txtを扱え  ます。
3・管理人の場合、モバイルギアにTXTファイルを取り込む手段に使っています。
  あるいはブログ投稿の時、WIN-CE機の場合は赤外線による送信が簡単に出来   てしまいます。
  残念なことにDOSモバの赤外線は全く反応しません(あくまでモバ同士らしいで  す)のでメール送信でWIN-XPの受信ー>全文コピーでブログに貼り付けの
  流れになります。
4・PCカードを使えばできますが手順としては変わりません。

  JEDをこのメーラーのエディタに指定しておくと送信文の入力の箇所でJEDが  起動してきますので、予めコピーしておかなくても入力済みのファイルを呼び出せ  ます。コピーして貼り付けで終わります。

  JEDはこの他にマクロの機能があるようですが、未だ理解しておりませんので
  ブラウザの”LOUK”や”D-Mail”の標準エディタとしての紹介でした。



最新の画像もっと見る