中学受験と空手の両立

2019年中学受験を成功させたい!!!空手練習も毎日やる!!!共働き夫婦の毎日奮闘している日記です

1つ成長

2017-04-29 21:58:59 | 日記
小学生漢字を終了し、文学史の週テストに入った息子。
一週間で60もの書物と作者をもちろんフルネーム漢字で覚えなければなりません。
正直私も、「こんなに……覚えれるのか??」と思いましたが、そこは息子の前では「お母さんも覚えたなーー」と笑顔、笑顔。

息子、家では、「こんなに覚えれるか!!」とか「先生どーかしてる!!」となかなか本腰を入れて覚えようとせず、今日は一時間早く塾に行きました。



そして………………
元気一杯で塾から帰宅。
第一声が「人間、やろうと思えばできるんだねー」
全問正解でした。


やろうと思えばできる!!!事を経験できた息子…………

夜は道場の空手稽古に元気に参加中!!です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~余裕………… | トップ | 試しに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。