中学受験と空手の両立

2019年中学受験を成功させたい!!!空手練習も毎日やる!!!共働き夫婦の毎日奮闘している日記です

公立中高一貫模試

2017-06-18 14:13:08 | 日記
今日の午前中は公立中高一貫模試に参加してきました。
保護者向けの説明会にも参加させてもらいました。
衝撃的だったのは、英語は中学2年で高校生の範囲を勉強し始めるという点でしょうか…………勉強がハードな印象が強かったです。

私的には、中学生活は高校受験がないので大好きな空手と学校生活を伸び伸びと楽しく満喫しながらも勉強も頑張る!!というのが願いです………………

実際、通っている生徒さんにも話しを聞いてみようと思います。

偏差値的には合格圏内で学費的にも助かりますが………………

試験問題が独特なので、不確定要素も悩みの1つです。
公立中高一貫対策の勉強が必要です。


第一志望は私立ですが、公立中高一貫も受験するかどうかは、まだ決定していない現状です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先生より | トップ | 時間のプレゼント »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。