中学受験と空手の両立

2019年中学受験を成功させたい!!!空手練習も毎日やる!!!共働き夫婦の毎日奮闘している日記です

先生より

2017-06-17 18:48:02 | 日記
息子のそろばん教室の先生から、嬉しいご提案が(*^-^*)
通常のそろばんは、暗算の交互で試験を受けるのですが、段々レベルも上がってきており、そろばんの上達が停滞しています(>_<)
先生から息子は暗算の方が得意なようなので、「暗算でいきましょう!」と今年中に有段までいけるといいのですが(*^-^*)
今日は塾に行く前にそろばん教室に参加しました。

塾が終わるのが夕方なのですが、最近は歩いて帰ってくる息子。
道中に色々な発見があるのが楽しいだとか(*^-^*)
迎えに行かなくてすむので助かります♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末 | トップ | 公立中高一貫模試 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。