歐亞茶房(ユーラシアのチャイハナ) <ЕВРАЗИЙСКАЯ ЧАЙХАНА> 

「チャイハナ」=中央ユーラシアの町や村の情報交換の場でもある茶店。それらの地域を含む旧ソ連圏各地の掲示板を翻訳。

鳩山夫人の奇言についての各地での報道と、それに対する反応(2)

2009-09-13 09:22:31 | ロシア関係

→(1)からのつづき

ついでにウクライナの新聞も見てみましょう。2009年9月2日付けの”フォークス”紙のロシア語版の記事です。コメントはほとんどロシア語ばかりですが、ウクライナでは、西部を除けば、ウクライナ人でも普段からロシア語で読み書きしている人が多いので、書き込んでる人間がウクライナ人かロシア人かは判断できなかったりします。

------------------------------------------

「日本の次期首相夫人、宇宙人とともに金星に行ったと表明」
原題:Жена будущего премьера Японии заявила, что летала на Венеру с инопланетянами

http://focus.in.ua/foreign/61420?#comments

↑こんな写真が使われてたw

日本の次期首相、鳩山由起夫氏の夫人が外星人と接触していたことを明らかにした。ロイターの伝えるところによれば、鳩山幸氏は、“眠っている間に、私の魂は三角形のUFOと出会い、金星へと旅立ったのです。そこは大変美しく、本当に緑の惑星でした”と語ったという。鳩山由起夫氏は9月16日の党内選挙の後、首相に指名されるものと予想されている。


<ナロードのコメント>


論評ナロード1号
彼女は、とにかく、どんな手をつかっても夫と自分自身への注意を惹かないといけなかったんだよ!!!

※違うだろうw


論評ナロード2号
宇宙人は地球を征服しようとしてるんだ。手始めにキエフ(ウクライナの首都)、そして日本の全島を。


論評ナロード3号
よし、彼女をこの緑で美しい、地表の温度400度の惑星に送り出さないと….。


論評ナロード4号
うーん...ジャーンナ=アグザーロワにも今や心の姉妹ができたってことか?

※ ジャーンナ=ハサーノヴナ=アグザーロワ(1967~):ソ連~ロシアのロック歌手。過激なファッションと奇行で有名。名前から見てタタール系。


論評ナロード5号
えーと、みんな分かってないなあ。彼女も米国から送り込まれたんでしょ。次なる(カラー)革命のために。革命はもうすぐ日本でも起こるのよ。米国は何事に於いてもうちらの先を行ってるんだって。その中には外星人との接触も含まれるわけwww

※ 2000年代の前半に相次いで起こったウクライナの“オレンジ革命(笑)”やグルジアの“バラ革命(笑)”は、実際にはいずれも“革命”というよりは米欧(特に米国)の息のかかったNGO+政治家らの起こした“政変”のようなものだった。現に、その後の両国では“革命”で標榜されていたような社会の民主化はちっとも進まず、結局は米欧とコネを持つ新エリートがソ連時代以来の旧エリートに取って代わっただけではないかという話がある。

ちなみに、ウクライナという国は大まかにはウクライナ系住民が西部に、ロシア系住民が東部や南部のクリミア半島に集中しているが、後者の人々の中には政治的に親露派で、“オレンジ革命(笑)”のことを苦々しく思っている人が多い。この人も多分ロシア人。



論評ナロード6号
で、あんたはそれをどうやって確かめたの?


論評ナロード7号
鳩山さん、何を喫ってるんですか?


論評ナロード8号
まったく、ジャーナリストの奴らはしくじったな!彼女が金星に居た時、レオニード=チェルノヴェーツキーと会ったかどうか、聞き出すべきだったんじゃないか?

レオニード=ミハーイロヴィチ=チェルノヴェーツキー(1951~)=現在のキエフ市長にして、ウクライナ・キリスト教民主党の党首。公の場で“飼い猫と一緒に宇宙に行くつもりだ”と口走るなど奇行が多く、“宇宙のリョーニャ(レオニードの愛称)”の渾名を持つ。

↓参考1:記者会見で踊るチェルノヴェーツキー



↓参考2:宇宙服を着せられたチェルノヴェーツキーの風刺写真



論評ナロード9号

キチガイがいるのはウクライナだけじゃないってことか。

※多分、チェルノヴェーツキーのことを言っている。


論評ナロード10号
みんな、行間を読むんだ。鳩山幸さんは(金星ではなく)キエフにいて、チェルノヴェーツキーと会ってたってことなんだよ。


論評ナロード11号
この人の言うてはること聞いとったらな、何や胸の痛うなるくらい誰かさんのこと思いだすんやけどwww。

※ここだけウクライナ語で、原文は“Її висловлювання, до болі мені когось нагадують :)))”。直訳したら“彼女の発言は、胸が痛くなるほど私に誰かを思い起こさせる”くらいの意味になると思われるが、間違ってるかも。

なお、ここでの“誰かさん”はチェルノヴェーツキーのことを指すと思われる。



論評ナロード12号
みんな宇宙人のせいだって分かったでしょ。全ての不幸は彼らのせい!!!国家予算を使い込んでいるのも彼ら。決して議院や政府、大統領じゃなくて。私たちをゾンビ化(洗脳して無気力化)してるのも彼ら。マスコミじゃない。もし私が仕事に行きたくないときは、上司にはこう言うの。緑の小人たちに出くわして、彼らから連れ去られたってね!!!


論評ナロード13号
>11号
友達が出てきたようだね、猫ちゃん???すぐ一緒にヴィスカス(キャットフードのメーカー名)でも食べるのかな?

※11号と12号がアイコンに猫の写真を使っていて、かつ女性名だったのでこういうことを書いているらしい。ちょっとキモい。


論評ナロード14号
この明確な意志を持った連中が地球を征服するなんて...恐ろしいことだな。チェルノヴェーツキー.だ...この日本人女性は。


論評ナロード15号
いいぞ、日本人!俺たちも革命を起こさないとな。奴らはもう自分らのカミサンを金星に送り込んでいる。首相自身はどこに飛ぶのか、興味があるところだがな。あの星は夜ごと太陽の周りを周ってるものだと思ってたが..まさか人が住んでるとは!!!!俺たちは皆、NATOびいきのロシア人とセヴァストーポリについて文句を言っている。豪勢に暮らす必要が誰にあるかってんだ。

※セヴァストーポリはウクライナの南部、クリミア半島にあるロシア黒海艦隊の拠点。クリミア半島の住民もロシア人が過半数を占めるため、近年ロシアとウクライナの間で係争地となりつつある。それにしても、この人の言ってること(特に後半)はいまいちよく分からない。

----------------------------------------

........まあ、どこの新聞もトンデモ発言を誉めるでも貶すでもなく、淡々とそのトンデモさを伝えているような感じですね。で、読者の側も単なる電波として受け取っているという.....。


 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-13 10:02:07
まさに日本終了のお知らせw
Unknown (名無し)
2009-09-13 15:29:09
そういや最近電波浴て聞かんな
もう死語か?
Unknown (裸族のひと)
2009-09-13 17:46:34
いやあああぁあぁあぁぁっっっっっっっっ!!既に全世界の人が、日本のファーストレディのデムパを受取っているうっ!笑って、嗤って、哂っているんですぅ・・・orz

ダメだこの宇宙人夫妻。早くなんとかしないと・・・


     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   < きゃ~っ!!! 先生!大変ですぅ~っ!!   >
   < また幸さんが逃げて、何処かに迷惑かけてます!  >
< 早く連れ戻さなきゃっ!            >
      ̄|/∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ ̄
      | ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 口口口 精○病院 口口口. |
| 口口口  ___ 口口口. |
| 口口口 | | | ..口口口. |

Unknown (Unknown)
2009-09-13 21:16:16
リアルでコレ↓なのか…日本は終了しましたorz

         _ -‐-‐ァ                   __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !                   `ト、::::::j
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!     | (|                     | |    ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l      ノ´⌒`ヽ      !`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l   γ⌒´      \   ノ ハ―-― .{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j  // ""´ ⌒\  ) rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|   i /  \  /  i ).| l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!    i   (・ )` ´( ・) i,/  |  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/   l    (__人_).  |  |  !::::::::!:::::!
      |:::/:::::/     \    `ー' ヌ.____ノ   !:::::::i:::::|
      |/:::::/        |i   「`´          |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_        ヽヽ l            |:::::::l:::::|
      `ー一′        | l 〈_         |:::::::ト-′
                  `'ー′         └‐┘
Unknown (Unknown)
2009-09-13 21:26:20
オバマさん、はじめまして
    これが例の女性です   彡巛ノノ゛;ミ
        ___  私の妻です r エ__ェ ヾ
    /´ ̄  `ノj` 、     /´  ̄  `ノj` 、
   / / ´ ̄⌒〈   }    ( l_/l_l_|^|_Ll_l...パ)
    i /  ⌒  ⌒ `ヽl     i / ―    ―ヽl
    !゛  (・ )` ´( ・) i     !゛ 〈●〉 ` ´ 〈●〉i!
    |   (__人_)  |     |   (__人_)  | 太陽
 、彡\   `ー'  /ミッ   \   `ー'  / パクパクパクパク
    /   ▼   ヽ      / \\//ヽ トム・クルーズと
    l    ▲   l      l   Y' /   | 前世で会ったわ

                       ,.ィ´三三三三≧ト、
                     /三三三三三三三ミヾ
         ,ィヽ         /三三,/´    `丶ミ三ベ
.         / /            /三三/           ` ヘ
        / /        __/三┌'' U             ハ
.       / /        //ハ三/   ェエ≧ト   j    l
      / /     ,ィヽ  | / !      ゞ>゜ヽ / /≦エト リ
    ,ィ≦´ ̄ ̄ ` V  /   l〈__ j.          ,.'  l イ゜≠  ,'
    |  ̄ ̄ ̄ `V  /    ヽ‐' U       / l  l    ,'
    |  ̄ ̄ ̄Vリ Y   _ リ    u      `ー 、__,、)  /
    | ´ l ̄ハ l  /_,x</l        /. ‘-,,'....、__ l ./
____j  .j   'ー' ン::::::::::::j .ヘ      / | ゝ'゜  。 ≦ 三 ゜。 ゜
:::::::::::::リ      /:::::::::::::::|  .ヘ     l   ≧  ・   ≦  ==-
::::::/!     ./ :::::::::::::::::::|   ヘ   ヽ ヽ  -ァ,   ・ 。  ≧=- 。
/:::::|    ,ィ':::::::::::::::::::::::::∧   ヽ  \  イレ,、  。  ・  >三 。゜ ・ ゜
::::::::::lヽ__/ l::V:::::::::::::::::::::::::∧  /\  >≦`Vヾ       ヾ ≧
::::::::::l   /:::lハ::::::::::::::::ヽ::::::::l-‐'   ハ   。 ハ         ミ ゜。゛
●夫人:
  「いつも太陽が(空に)出てるじゃない? そしたら太陽を食べてるわけ。
   どうやって食べるのって思うでしょ? 太陽が出てたらね、こうやって
   パクパクパクパクと食べてるの。 気持ちいい。
   太陽をパクパクパクパク。。。ってやってるからね、知らない人から見たら
   「あの人何やってるの」って思うかもしれないけど、すごく力になるわよ。
   それでね、最近は主人もするようになりました。」
→ソース(7:40過ぎから):http://www.youtube.com/watch?v=1FTBM-KS_mE#t=7m40s
Unknown (Unknown)
2009-09-14 00:28:38
…笑えねぇ
ノムたんが世界のあちこちで復活してないか?
Unknown (Unknown)
2009-09-18 21:04:34
昔っからどこかおかしいと有名だったろ
Unknown (裸族のひと)
2009-09-20 12:16:40
歴代首相の中でもキャラ立ちという意味では、鳩夫婦揃って文句無しにNo.1だな・・・。コレが我々日本(人)が民意を反映したって事なんだねー。

総意では無いところが、ま~だマシだけど、一体これから日本はどうなって逝くのか不安だわ。次の選挙では皆、もっと真剣に考えるべきだと思う。

俺も先日、中国人スタッフに言われたよ。今度の日本の首相と夫人は変わってますねーって。本当に情け無かった・・・。
Unknown (Unknown)
2009-09-21 08:54:02
まあ別に変わってても変人でもいいんじゃないの。
ちゃんとした政治執ってくれればね。

みんな世間体気にしすぎ。




これでグダグダな政権で終わったら、本当に笑い話だが。。
Unknown (Unknown)
2009-09-24 17:17:22
>民意を反映したって事なんだねー。

民意といえば民意なんですけどね…
NHKスペシャルの台湾問題みたいに、編集のつなぎ方や材料の取捨選択に特定の意思を組み込んだりでもっていけるものですよね。

一郎さんの時代を思い出してなんとも暗鬱な気持ちになります。