空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

5月16日の自宅稽古。/17.05.16

2017年05月16日 | へっぽこ稽古日誌


 
 今年の神楽公民館『サークル体験入門』
 またまた護身術講座やります。
 日時は、7月2日(日)19:30~20:30 です。

 10名様までOK 個人で、グループで是非どうぞ。

 お申込みと問い合わせは、神楽公民館まで
【受付は平日 9:00~17:15 】
 TEL : 0166-61-6194
 FAX : 0166-63-7513




本日も早番。

新しい弁当箱&ランチバッグ、調子よい。
ご飯の量が少し減ったので、16:00頃にやや空腹に。、
しかし、これ胃が拡張しているからの感覚である。
拡がった胃は現状に合わせて必ず縮む。

数日の辛抱。



事業所の新規スタッフ、勤務2日目で遅番。
遅刻とはいわないが、私よりギリギリ出勤2日目w
指導のMさんと遅番2人態勢。

で、16:00頃、遅番二人が入浴介助。

日勤のGTOさんは送迎業務で外へ。

夜勤のIMさんは、館内のごみ収集。

つまり、ホールが空になる、…自主的に16:30まで残業。
利用者の誘導は、IMさんが戻ってきたらお任せするといて、
ホールで服薬の準備と、お茶・水の準備など。

外は雨が降ったりやんだりである。
家内には、16:45頃に迎えに行くとメール。

夜勤のIMさんが戻ってきたところで、帰宅と思ったら、
ロッカーの鍵がないことに気が付く。

こんちくしょう、なんという災難w

やばい!全館探しまくる。
家内に電話して、事情を説明。

17:05に休憩室で発見、帰宅。

家内の通勤路をたどり、途中でピックアップ。
時間はすでに17:15。

娘のお迎えは、20分遅れとなる。
児童会改め放課後児童クラブの先生、すみません。



お迎え遅れてしまったので、娘の宿題が終わり次第、
ラーメンでも食べに行くことに。

 味噌ラーメンの『よし乃』本店
 旭川市豊岡1条1丁目1-8
 TEL.0166-31-3619
 11:00~21:00(木曜定休日)


おお、なんと最後にいったのは4月2日だ。

先日は天金だったしな。

私は、初挑戦の醤油ラーメン大盛にライス。
娘は、お子様醤油ラーメン。

家内は、初朝鮮の塩ラーメン。
先日、天金で塩ラーメンを試してから、マイブーム到来。

最初、家内は塩野菜ラーメンを頼もうとしたのだが、メニューにない?
店員さんに聞くと、味噌ラーメンと一緒でもやし山盛りだそうな。

これな?>>>写真。

私の方は、醤油ラーメン大盛は同じよし乃の道の駅フードコート店で
時折頼んでいるのだが、ライスの追加ははじめて。



がっつり食べようと挑戦。

入るかな?とおもったが大丈夫だった。
胃もたれもなし。



ツイッター傑作選。

 安倍晋三の知人が理事長を務める学校法人
 「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を
 新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から
 「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」
 などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。(朝日)
 

 【籠池地獄は血の池5】
 森友の設計業者のメールは、ボーリング調査の結果
 「深さ3メートルより下には廃棄物がない」と報告した。
 これに対し、顧問弁護士は近畿財務局に「提出はやめましょう」と回答。
 財務省の8億円は全くのつかみ金であることを証明。
 https://t.co/8daUkhfewJ

 アベ内閣の政策は、原発ルネッサンスといい、東芝といい、
 森友学園といい、TPPといい、忖度で行われたアバウトなものばかり。
 サコダ、サガワのような忖度官僚の頂点にいるのが、ジャブジャブ金融で
 財政ファイナンスし続けるクロダ日銀であり、日銀の他に
 年金やゆうちょまで食い物になりつつある。

 【安倍が水道事業の再編を指示❗️「自治体を超えた統合や再編を」】
 将来的には水道事業の民営化に繋がる。民営化が行われた国では、
 水道事業が外資系企業によって買収される事態になり、
 国民の意見を無視して法外な値上げや薬物使用などが行われた。
 

 先進国で水道民営化した結果、フランス・パリでは、 85年から09年の間に
 水道料金が265%上昇した。89年から水道の民営化を始めた英国では、
 その後の10年間で水道料金が値上がりし、水質検査の合格率が85%に低下。
 漏水件数も増加。https://t.co/mMATO4CFy3

 ※

 大手メディアに勤務する人って、先生(権力)の言うことを必ず守り、
 先生(権力)に怒られないようにエリート街道生きてきたから、
 政府の広報的なことしてても、自分は学級委員になったつもりで、
 先生の言う通りにしなさい的な態度を自然に取れるのかもしれない。

 ちなみに採用試験で「何をどう話したら採用されるか忖度選手権」の
 覇者なのかもしれない。

 ※

 これは何度か書いてるけど、「一流の相手と一流の仕事をしたい」と思ったら、
 こちら側に出来ることはただ一つで、「相手を一流の仕事相手だと遇する」
 なんですよね。これは「運命の相手」と同じで「一流の仕事」は
 相互で育てて成り立たせるものだし、
 「そうでない」と思った瞬間にそうでなくなる。

 何かに対して「嫌いだ」と言うことも自分の主張ではあるけれど、
 人に対しても物に対しても「好きだ」と素直に言える自分でありたい。
 嫌いなものをずっと主張するより、好きだと言って幸せになりたい。
 好きなものを好きだと言って笑っている方が幸せは付いてくる。




筋トレは帰宅後、日中の空き時間に消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て伏せ×10回×2セット。

深夜の稽古前にも消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て伏せ×10回×2セット。

型は棒術型【天龍の棍】、試してみる。



余談。

あなたに値段をつけた」というアプリサイト。
fbで知人たちが億単位の相当な値段をつけられていた。

やってみた。



あまりに安くて、RTされまくるw

本当に安いなオレw
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日の自宅稽古。事業... | トップ | 5月17日の自宅稽古。公休... »

あわせて読む