空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

5月31日の自宅稽古取りやめ。/11.05.31

2011年05月31日 | へっぽこ稽古日誌
勤務先の同僚の携帯がこわれたそうで、朝からその話題。
画面に何も映らなくなったそうで、私も同じ経験があります。

対処としては、
 1.数週間の不便を我慢して修理(1次代理店こち込み)
 2.販売店に持ち込んで、機種交換。
 3.販売店で、新規契約(番号も新調)。

大きくはこの3つしかないですが、ご当人にとっては一大事(笑)

実際、面倒である。



昨夜は、ほとんど一睡もせず。
家内は胃腸が気持ち悪いと苦しみ。
娘は咳と熱で、眠いのに眠れない様子。

階下で咳をしながら泣いている娘の声で、目が覚める。
「さては家内、布団から出るのを面倒がって適当に慰めてるな?」と半分むかっ腹もたてて、階下へ。

ふと、自分も相当に機嫌がわるいことに気が付く。

はたして寝室では、家内も娘もグロッキー。

娘は体温を測ると38℃。
子供用の冷えピタと、水枕をセット。
微温湯をのませると、一気にマグの半分ほど飲み干す。
それで落ち着いた模様。
症状としては熱だけなので、あとは明日病院か。

家内は熱がないが胃腸が苦しいとのこと。
多分、このところ自動車の運転をはじめて緊張しているのが原因。
また仕事でもいよいよ外交開始、その気苦労があるのだろう。
肩と首を軽くマッサージ、バンテリンと湿布を要所に張る。

その後二人とも爆睡。

私も検温、38℃の結果。

いらいらするのはこういうことだ。

結局、自宅稽古取りやめ。

1,2時間ごとに家内と娘の様子を見に行く。
そのついで、【ナイファンチ初段】【アーナンクー】をうったり、【螳螂拳:力ピイ】を試すが稽古のうちにははいらない程度。



日曜日に、新調した家内の眼鏡を受け取りにいってのこと。

こんなのもあるのね。

「花粉症防止用メガネ」

塗装とか工事用のグラスにも似てますが、あれです。
レンズに度がつけられるわけですね。

>2011.05.29 10:00 Update
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワウソって実はチョー頭が... | トップ | Wong Kung Fu Montreal, Choy... »

あわせて読む