空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary.by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっさんの備忘録。
下手の横好き・継続第一・最強二の次。
ゆるゆる急げとは内藤陳氏。

10月13日の自宅稽古。/16.10.13

2016年10月13日 | へっぽこ稽古日誌
本日も早番。
というか4日連チャンの2日目。

12:00に昼休憩。

セブンイレブンで、ホットコーヒーレギュラー。
ローソンのマチカフェと価格・味ともにどっこいだが、
ローソンよりセルフ感覚なため、敷居が低い。



休憩時間に、使用中の文具を切り替え準備。
この職種についてから、このメモ帳を使用。
リングノートなのだが、リングが短くなっている。
そのためリング内ににボールペンが刺せるのだ。
サイズはA6.
便利である。



終業は16:00。

16:30に家内を迎えにいくまでホーマック豊岡店。

いつものように物色。

写真(右)は、入口近くの除雪機コーナー。
しかし、昨今話題の電動除雪機はなし。
2万円前後で結構優れものの商品があるのだが、
あれか、北海道では無理があるのか?



そして写真(左)。
刀匠 関孫六のつくる、爪切り&爪ニッパーw
ラッピング受け付けますとかあるしw

100円ショップで買える使い捨て・消耗品と化したものが、
ランクをあげて高級・高性能で市場に逆襲殴り込みというのを
最近よく見かけるなw



16:30に家内と合流。

夕飯は、たらこスパとコンソメスープ。

ブログ更新したら、仮眠。



ツイッター傑作選。

 そう言えば、先日飲みかけのコーヒーを台の上に置いておいたら、
 ルンバさんが台に突撃してコーヒーをこぼした上に、
 部屋中にコーヒーを広げる大惨事になったのですが、
 あれは「これが本当のコーヒールンバ」っていう、
 ルンバさん渾身のギャグだったのかもしれない。
 ちなみにそのルンバさんは壊れた。

 フリーランスデザイナーの父とも話してたけど、
 「宣伝になりますよ!」「実績になりますよ!」って言って来る
 会社の仕事はぜんぜん宣伝にならないし、
 宣伝になるくらい大きな仕事をくれる会社はちゃんとした報酬もくれる。
 (だから「宣伝になるよ!」という言い方もしない)

 やることが無くて時間持て余してるととドンドン馬鹿になる。
 自分のできる範囲外のところに問題意識持ち始めて、
 急に「世の中クソで俺が絶対正しいマン」になり始めるから。
 20代の3年間の無職生活の最後辺りはそんな感じだったな。
 あの頃SNS無くてホントに良かった...。




素晴さんの旦那さん=これからは素晴ダンとよぼうw
サバゲ話を振ってくださったので、脳内レベルで装備を探す。

好みだけでいうと、M14とか、G3とかはたまた38式とかなw
しかし、エアガンで単発では試合になりゃしねぇw

結果、メインウェポンは、写真のH&KのSMG。
MP7(上)か、MP5(下)かと。

MP5は映画『ダイ・ハード』やSWATものでおなじみですね。
戦場より、対テロなど治安維持で使われてます。

H&K G36やイスラエルのタボール、アメリカのM4も捨てがたいが、
多分私の体格ではサブマシンガンでありましょう。
単発も3点バーストも連射もいけるし。

サブのハンドガンは、スタームルガーMkIが好みではあるw
一般的には、グロッグか、ベレッタM92Fなんだろな。

そのうえで、知人が持ってるこれもほしいところw
対人地雷でありまするw

NBAR05 M18A1 無線コントロール式 クレイモア

リモコン操作で200発程度のBB弾を放出する。
典型的な待ち伏せ戦術兵器。
しかも、操作可能域:50M前後という凶悪なアイテム!!
そしてサバゲでつかったら、さぞ嫌がれるマストアイテム!



さて、妄想はこの辺でw



本日も、自宅稽古。

筋トレの更新プログラム。

 V字腹筋   20回×6セット。
 拳立て伏せ  10回×2セット。
 四股立ちでツイスト運動 左右に40回。

ツイスト腹筋、省略しました。

ところでなんで筋トレなんですか?というメールあり。

【セーサン】をやるのに、ある程度の筋力が必要でして。

つーか、私、いま筋肉なさすぎで型で体幹をつくる以前の
問題だったので、夜中にしこしこやっとったわけです。
道場や、ましてや師範は筋トレなど推奨しておりません。
あくまで個人の判断ですw

本日、型は【ナイファンチ初段】のみ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『マグニフィセント・セ... | トップ | 10月14日の自宅稽古。/16... »

あわせて読む