空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

7月28日の自宅稽古とIT系講習会1日目。/10.07.28

2010年07月28日 | へっぽこ稽古日誌
写真左は出張中M女史の写真続報。横浜・中華街!

■7月28日の自宅稽古

 ○型
 【アーナンクー】
 【セーサン】の冒頭
 【螳螂拳の初級套路 力○】の冒頭。

きちんとゆっくりときまるまでやってみる。とにかくしっかりと繰り返し。




本日朝の通勤風景。

>2010.07.28 08:10 Update

本日市内でIT系講習会があり、受講。
経験のある業務は「わかってるよ!」とか思いこみがち。
専門家や専門職になると特に顕著になる。
磨きなおすチャンスかも…と申込んだ。
もともと狭き門で、付帯条件も厳しかったが、運よく当選。

そして受講して正解だった。

商売の根幹は変わらないというより変わりにくいが変わるものはどんどんかわる。いまはネットショップで売上目標月100万の達成が、数年前の3倍くらいのスピードらしい。新規参入も多くなったが同時に廃業する業者もまた多い。そのスピードも数もかつての倍で推移するんだとか。

3日間の集中講座。
どこまで情報を吸収・自分の思い込みを刷新できるか。
明日もあるでよ。

会場の旭川グランドホテルと同会場階から撮った旭川市役所。


>2010.07.28 10:20 Update

そして昼食。5年ぶりか?蜂屋ラーメン5条店のしょうゆラーメン。


>2010.07.28 12:20 Update
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月27日の自宅稽古とM女... | トップ | なぜか聞かれる空手の流派・... »

あわせて読む