空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

10月8日の自宅稽古。/16.10.08

2016年10月08日 | へっぽこ稽古日誌
本日は、早番。

家内、体調不良で起きてこない&本日遅番だと思っていたらしい。

家内は公休だし、娘も休みだし。

いいから寝てなさい。



11:00に昼休憩。

昼食は、コンビニ飯と思ったが、近所の飯屋のランチも試すことに。

第一弾は味源であるw
単に中華的ななにかが喰いたかっただけだなw

 台湾料理の味源 南六条通店 (ミゲン)
 電話:0166-85-6933
 住所:旭川市南5条26-504-97
 営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


ラーメンセットで無難に醤油ラーメンとネギ炒飯。
次は担々麺となにかだな。



あと、向いにできた『福は内』に、
少し行けばラーメン屋が2軒。
スープカレーは苦手なので除外するとして、
…あとは回転寿司「やすけ」かw

弁当がないとき、試しましょ。



勤務中のできごと。
PEGを装具している利用者さんのシャツが、血でデロデロ。
これは漂白だなと、漂白剤入りの水につけるが変化がない。

…ふと思いついて、

洗濯洗剤を少量、ぬるま湯に溶かしてつける。
30秒ほどかき回したら、8割がた汚れが落ちたw

ニュービーズ、破壊力まじすげぇ!
と声が裏返りかけて、桐谷健太風(AUの浦島太郎)w



16:00終業。

PHSにメール。

ほっともっと弁当でのり弁頼むと家内。

のり弁当2個とサラダ一皿買って帰宅。

 家内は昼間、近所のクリニック(内科)で検査を受けて、
 処方薬をもらってきたとのことで、薬効いているそうな。
 内臓の超音波検査もしてくれて、異常なしとのこと。

ちょっと安心。

娘は放流されまくっていたらしく、表で遊んですっきりした顔。

夕食は家内はそのままダウン。

私と娘はしばらくTV%録画番組鑑賞。

風呂の後、稽古かな?



ツイッター傑作選。

 文系の人の「わけわかんない」は拒絶の意味なので
 「仕方ないな最初から説明しよう」と理系タッチで解説するのに意味は無い
 という事実に気づくのに3年くらいかかった。
 ちなみに「わけわかんない」は拒絶ではかなり最上級なので
 ちょっとやそっとじゃなだめられない。甘いもんでも食うか。

 「性欲って、他の行動で解消することができるらしいよ」
 「へぇ!じゃあ沢山活動しまくれば性欲なくなるの?」
 「うん」
 「じゃあ、めっちゃ忙しく働いてても性欲なくなるの?」
 「そうなるね」
 「……これが少子化の原因なんじゃね??」
 「消されるぞお前」

 再放送やっている「エヴァ」見たけど、
 勝手に呼びつけて、無理矢理パイロットにさせて、
 死にそうな目に合わせて、挙句に「やる気がないなら出て行け」って、
 あまりのNERVのブラックぶりに改めておののく。
 シンジ君、やっぱり辞めるべきだったよ、今更ですが。

 富士そばで盛り蕎麦頼んで席に着いたら隣にいた子供に
 「誰ぞ!そこは父上の席ぞ!」って言われて思わず吹いた。
 直後すっ飛んできた父親に「すいません!すいません!」って謝られた。
 その後父が子に小声で『外でその言葉遣いはならぬ』とか言ってたから、
 多分タイムスリップしてきた連中。 SgtCo

 すごく単純な人生の結論なのだが、
 自分が得意ではないことは、基本的にやらなくていい。
 自分の不得意は、誰かの得意なことで、その人に任せればいい。
 努力の放棄ではなく、努力の方向を間違えてはいけないということ。
 このしンどい人生を少しでも楽に生きるコツ。(小池一夫)




本日も、自宅稽古。

筋トレの更新プログラム。

 V字腹筋   20回×2セット。
 ツイスト腹筋 20回×4セット。
 拳立て伏せ  10回×3セット。

ツイスト腹筋きついが、だんだん楽しくなるw

本日、型は故あってお休み。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日の自宅稽古。/16.1... | トップ | 廻し受け(日本空手)、虎口(沖... »

へっぽこ稽古日誌」カテゴリの最新記事