空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

2月23日の自宅稽古。/17.02.23

2017年02月23日 | へっぽこ稽古日誌
本日、公休2連チャンの1日目。

どうも疲労がまだ抜けない。

てなわけで、寝倒す。

そして、

こういう日にかぎって、

宗教の皆さんが、狙いすましたように勧誘に来る。

キリスト教系の新興宗教の方々へ。

毎度お訪ねいただき、大変恐縮ですが、

私共は浄土真宗西本願寺派ですので、

悪しからず。



17:00頃、家内と娘が帰宅。

先日あったスキー遠足の写真が、写真撮影会社が
運営するネットにアップされているとのこと。

10枚あまり選ぶ。

だが、気がつけば娘、快調に滑ってはいるが、
リフトに乗っている図がない。

家内曰く、「先生にのせないでと頼んだ」とのこと。

あぁ、そうな。
天性のビビリ体質なので、乗る直前で、
「コワい~」とか大騒ぎして後がつかえるとか
容易に想像つくわ。

その以降もグズグズと泣いたりして、
周囲に迷惑かけそうだしなw

その判断グッジョブ。




劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!

監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月07日本日から公開!



ツイッター傑作選。

 明日は経産省が机上の空論で作ったプレミアムフライデーとやら…
 自分は。まったく関係無いって人はRTお願いいたします

 金がないのに小学校を作りたかった。瑞穂の國記念小学校。
 理念に共感して応援したかった大阪府知事、維新の会。
 そして安倍晋三記念小学校って言われて嬉しかった安倍首相と昭恵名誉校長。
 そして言われるまま段取りした近畿財務相が
 国有地格安払い下げを追及され矢面に立ってる←今ココ

 大阪・森友学園問題、国有地取得で学校法人会計検査へ❗ΣΣ[●°д°]キタ━━!!!!!
 河戸光彦会計検査院長は、大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として
 国有地を評価額より大幅に安く取得した問題に関し、検査する考えを示した。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017022301001655.html

 小学校中学校の頃 半端に成績がいいと、
 勉強する習慣が付かずにその後、
 高確率でノー勉クズ野郎になるリスクを負う。

 『けものフレンズ』がブレイクしたの、
 萌えにガツガツしないゆるい空気のわりに背景美術の作り込み、
 人類史をたどる壮大な構成って「原作ソシャゲが終了でアニメが野放しだった」って
 メディアミックスの失敗ありきなんですよね。
 あのアニメみたいにしよう!って2匹目のドジョウを狙ったらたぶんコケる

 二次元作品の実写化なんてのは、ちょうどこの時期年度末になると
 予算消化のためにやたら道路ほじくり返す公共工事と一緒で、
 「ヒットなんかしなくていいから税金対策で広告予算消化したいスポンサー企業」と
 「ヒットなんかしなくてもいいから仕事作りたい映画業界」がガッチリ組む構図は変えようがない

 ※

 「『ためしてガッテン』見たから糖尿病治療のためにベルソムラ処方しろ」という
 要求には応じませんので悪しからず。明らかに適用外です

 『ためしてガッテン』での放送内容に問題がありました。
 睡眠導入剤による糖尿病治療には科学的エビデンスはありません。
 https://t.co/7dYDxICwCu

 太陽光発電システムを設置した一般住宅の火災における消防活動上の留意点等について
 消防庁
 http://www.fdma.go.jp/concern/law/tuchi2503/pdf/250326_jimurenraku.pdf
 アスクルで話題になったソーラーパネル火災、
 消防庁の文書見つけたけど消化活動を非常に困難にする。
 水をかけちゃいけないわけじゃないが工夫が必要と

 AV女優・風俗嬢・援交の経験者を合算すると、数百万人の規模になるだろう。
 つき合いたい女性の過去を深くほじくり返そうとする男は、
 ただでさえ嫌われるが、セックスワークに差別的なまなざしは
 「自分だけは無垢に生きてきた」という自尊心の防衛にすぎない。
 愛は自分と異質の他者を受け入れること。

 ※

 企業「人手不足だわー」
 A「働きたいです」
 企業「技術ないでしょ? いらない」
 B「働きたいです」
 企業「社交性ないでしょ? いらない」
 C「働きたいです」
 企業「年取りすぎ いらない」
 企業「あー人手不足だわー」

 「万年赤字だ!レッド企業!」
 「鬱になれて一人前だ!ブルー企業!」
 「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」
 「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」
 「行政の警告なんて儀式だ!イエロー企業!」
 「5色混ざって!」
 「「「「「ブラック企業!!」」」」」 syego

 『お医者さん』の正式な職業名は『医者』である。
 この"お医者さん"や"お菓子屋さん"のように、
 職業を丁寧に言う時に"お○○さん"と呼ぶ事がある。
 というように考えると、おっさんの正式な職業名は『っ』である。
 おっさん、何の仕事しとんねん。

 「私ドジっ子だから><」という悪女に、99%の女は
 「え~違うよ~!○○ちゃんは
  (注意力と繊細さがあまりに欠如し常人であれば有り得ない
   失敗を連発し他人に迷惑をかけまくるド低能であり)
  ドジっ子(なんてかわいい表現で片づけられるような無害な存在)
  なんかじゃないよ~!」と思っている。

 ※

 【Twitterに向いてない人】
 ・冗談が通じない人
 ・空気が読めない人
 ・怒りっぽい人
 ・下ネタが苦手な人
 ・騙されやすい人
 【Twitterに向いてる人】
 ・不登校
 ・留年生
 ・キチガイ
 ・ホモ
 ・DQN




本日、夕飯後に稽古。

筋トレ消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て 10回×2セット。
 「本能寺の変」左右40セット。

夜は、教本見ながら【セーサン】と【抜塞】の研究ね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校教員もいた…「男児ポル... | トップ | 「部活動指導員」4月から制度... »

へっぽこ稽古日誌」カテゴリの最新記事