空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
それでもだらだらいくのよw

帯の結び方を忘れた…/09.06.11

2009年06月11日 | へっぽこ稽古日誌
先日書きましたように、封印してきた空手着を出してきました。
さて、新しい帯が届くのはいいのですが、肝心の帯の結び方を忘れたらしい…。手持ちの教則本にも載っていないので、自分で挑戦するもどうもしっくりこない。

ネットで検索してみたら「あけはむworld」というブログで、実に丁寧で解りやすい説明を写真入りで公開してました。
ご本人は空手を卒業してしまったと書かれてましたが、ありがとうございました。>あけはむさん

なるほど、最後の結びが逆向きだったのね…



ついでに拝見したら、かなり楽しい内容のブログでした。
これからも読ませていただきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲劇の空手/YOUTUBE | トップ | セイバー・キャッツ 1~5... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます^^ (あけはむ)
2009-06-11 18:54:49
ご紹介とトラックバックをありがとうございました。
武道はいずれ何かまたやりたいなあ、と思っています^^

あわせて読む