空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary.by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっさんの備忘録。
下手の横好き・継続第一・最強二の次。
ゆるゆる急げとは内藤陳氏。

10月14日の自宅稽古。/16.10.14

2016年10月14日 | へっぽこ稽古日誌
本日も早番。
というか4日連チャンの3日目。

終業は16:00。

16:30に家内を迎えにいき、一緒に帰宅。

AMAZONのご不在連絡票 by ヤマト運輸。
同じAMAZONからもう一包。

マーケットプレイスからのそれは、
郵便受けにありましたわ。

アンティキテラ古代ギリシアのコンピュータ 単行本 – 2009/5/14
ジョー・マーチャント (著), 木村 博江 (翻訳)
単行本: 288ページ
出版社: 文藝春秋 (2009/5/14)
言語: 日本語
ISBN-10: 4163714308
ISBN-13: 978-4163714301
発売日: 2009/5/14


これな?

非常にきれいな本だ。
鉛筆で下線を引いた部分もあるけど、
知識に対する愛情が見える。

先に大切に買って読んだ方、ありがとう。

こちらも大切に読みます。



不在通知のあった方は、18:00以降の再配達。

夕飯は、大根と鶏肉の煮物。
家内に、リクエスト。
濃いめの味噌汁と、私だけ納豆飯でと。

夕食後、ヤマトさん来る。

家内担当分の漫画2冊。



指又、サスマタ。
所謂、昨今話題の不審者対策の防犯具だが、
AMAZONで調べたら、あったw

概ね6,000円くらいから

個人じゃきついなw
空手の会で一本買うのはどうだろう?

正直、長柄のものは素人の手にはあまるものですが、
どうしてか、検証・証明用にね。



ツイッター傑作選。

 建築にしろエネルギーにしろ食の安全にしろ、
 まともな専門家はどっかの組織に所属するサラリーマンで、
 メディアに出ることが許されない、
 また、出ても得することがないので出ない。
 ワイドショーに出てくる専門家は、だいたい業界を干されたキワモノばかり。
 彼らが世論を作る、という困った構造がある。

 うちのおかんも服飾関係の仕事してて
 実家に専門的なミシンがあるから、
 作ってくれ、直してくれ系のたかりしょっちゅう受けてる。
 そんなおかんから貰ったありがたい言葉は
 「技術を気軽にたかってくる人はお前を頼ってるんじゃなくて
  下に見てる証拠だから人間関係切れ」

 以前山手線で痴漢被害にあった際、現場に来た警察官に
 「こういうのってね、被害届出しても中々捕まらないんだよね。
  出すとこっちから連絡何度かしないといけないし、
  ださない方が楽だと思うよ」と
 心底面倒くさそうに言われたんですよね。
 泣き寝入りするのもわかるな。と。ぼんやり思いました。

 空手型の【サーセン】と読んで、
 ウエーイwwwな空手があるんだなぁと
 勘違いしました




本日も、自宅稽古。

筋トレの更新プログラムは既に消化。
いつ、どこで消化したのかは秘密w

 V字腹筋   20回×6セット。
 拳立て伏せ  10回×2セット。
 四股立ちでツイスト運動 左右に40回。

ツイスト腹筋、省略しました。

本日、型は【ナイファンチ初段】のみ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日の自宅稽古。/16... | トップ | 10月15日の自宅稽古。/16... »

あわせて読む