空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

2月17日の自宅稽古はお休み、シネプレックス旭川でレイトショー2本立てw/17.02.17

2017年02月17日 | へっぽこ稽古日誌
本日、夜勤明け公休。

7:00に起床し、階下におりて家族に挨拶。

そして11:40まで仮眠つーか、二度寝w

いくらでも寝られるわ。



ノートPC開けて、メールチェック。

毎度、お世話になっている神楽公民館のYさんから。

かねて頼んでおいたハーモニカ同好会さんとのコンタクト。
本日、月2回の練習日の一日。

直接交渉に向かうことに。

3月開催の事業所の経営懇親会にボランティアで
演奏いただく由。



14:30に神楽公民館。

先方の練習時間は、13:00~16:00とのこと。
丁度、1時間半でキリがよかろうとw

途中、『き花の杜』で手土産を調達。

 『き花の杜』
 〒078-8336 旭川市南6条通19丁目大雪乃蔵跡
 TEL:0166-39-1600
 営業時間:通常営業時間/9:30~19:00


朝からの雪で、店内がらすき。

レジがはやくて助かった。
この店、会計と包装がめっさ時間かかるのだ。



神楽ハーモニカ同好会さん
会議室で活動中に、お邪魔。

代表のMmさん。

ボランティア演奏の実績ありで万事心得ていて下さり、話早い。
日程OKの上、選曲まで済ませていてくれました。
すげーw

当日のスケジュールについては、事業所で決定次第、
次回来月最初の練習日までにお伝えする由。



帰宅前に、事業所へよる。

神楽ハーモニカ同好会さんとの交渉OKの旨担当者に伝える。

そして、全体会議すっぽかし謝罪するw
で、書き忘れて帰った夜勤日誌 記述。

皆、「あー夜勤明けだからねー」と納得していたらしい。



帰路、ベストプライスでカレー・シチュー用の豚コマ肉を購入。

帰宅して、台所の洗い物片づけ。

ホワイトクリームシチュー仕込む。

家族の晩御飯であります。



なんせ今晩は、シネプレックス旭川でレイトショーはしごするのである。

『マグニフィセント・セブン』19:00

『君の名は。』19:20

どちらかを見た後、

『ローグワン』21:25

このSWスピンオフが本日で上映終了なのよ。

例によって素晴夫妻と行くことになったのだが、
実は旦那さんが、実写映画はあまり好きではない。
しかしサバゲーマーなので、銃撃戦は大丈夫そう。

どっちかな?

詳しくはこちら




劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!

監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月07日本日から公開!



ツイッター傑作選。

 自社の過労自殺という社会的課題を解決できる仕組みを作れない電通マンが、
 ソーシャルアクションを教えるんだってさー!
 身内の社員が自殺しても、それには向き合わず、アイデアだけで
 社会を変えられるというトンデモぶり。
 そもそも電通がやってるソーシャルデザインは、電通が儲かるだけの話。
 

 【闇払い下げ】安部首相夫人を名誉校長とする法人への土地払い下げは
 随意契約である上に、財務省近畿財務局がいったん売買価格を非開示とし、
 疑念をもった豊中市議が開示を求めて大阪地裁に提訴して明るみに出た。
 どこまで腐っているアベノミクスだ。
 https://t.co/4gk44yqSbB

 【不道徳者ほど「道徳」を語りたがる】
 森友学園は、夜こどもをあずかる保育園に、
 「経営者の補助金は増える一方、どんどん人のレベルが低下している」と
 夜に働かなくてはならない親を非難し、自らは疑惑の払い上げで
 ウハウハのゲスの極みだ。
 https://goo.gl/PaGgW4

 安倍首相が先の訪米後、トランプ米大統領の主張
 「米国製品を買おう、米国人を雇おう」に協力する姿勢を強めている。
 国会では米国製の武器を購入すれば現地の雇用創出に繋がるとの認識を示した。
 ※武器を買って応援かよっ、福島じゃあるまいし。
 内容もどうかと思うが、このアメポチっぷりには呆れる

 ハシビロコウの話で一番好きなのは
 姉貴の先輩がある日インターフォンを鳴らされて玄関を開けたら
 捕獲網を持った人に
 「御宅のベランダに動物園から逃げた鳥が入り込んでいるので捕まえさせて欲しい」と
 言われて笑って見に行ったら予想外にデカい鳥が居て、
 あの眼光で睨まれて無茶苦茶ビビったという物

 ※

 腐女子力を上げるには
 「画力や文章力を磨く」「知識を増やす」
 「他のカップリング派の人と共存する」
 「妄想を公共の場では口にしない」の四点、
 略して『ガチホモ』が大切なのである。 390_e

 ※
 
 居合い抜きを若手指導員に指導される長老A先生。
 空手道場ですが対剣を想定した稽古もしています。
 長老、若手指導員のモデルは拙作「俺のオスカル」にも登場します。
 https://pbs.twimg.com/media/C4ytThHVMAI8M4B.jpg

 
「ブラジルでの空手有段者は大卒、軍人や医者などエリート層も多く、
 『指導者のレベルも上がっている』という」
 全伯から200人が参加 第18回JKA指導員講習会
 http://bit.ly/2lRcu0t