空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

3月18日の深夜稽古。/17.03.18

2017年03月18日 | へっぽこ稽古日誌
本日、夜勤。

基本、16:00の出勤まで寝倒す。

ただ、午前中は家内を鍼灸院へ送迎。

 娘は小学校の卒業式で昼まで帰らぬ。

 しかし、鍼灸院の予約時間とバスでの往復時間をいれると、
 娘の帰宅に間に合わない可能性がw

 施療後、せめて1時間は家内を仮眠させてあげたいし。

そんなこんなで、午前中ちょっとだけ外出。



家内、9:30に施療開始、10:45に終了で合流。



 『本田鍼灸療院』
 070-0033 北海道旭川市3条16丁目
 電話 0166-23-3091(予約制)
 営業時間(平日) 午前9時~午後5時半まで。
 営業時間(土曜) 午前9時~午後12時まで。


帰路、助手席で家内がいうには、

大先生曰く、稀にみる背中の張り様だそうな。

やっかいなw





家内を送って、マクドナルド宮前店で朝食。
ソーセージマフィンのセット。
コーヒーのカップの注意書きがすげぇ細かい。
PL法とやらができてから、「注意を喚起して訴えられないための」
注意書きのおかげで、著しくデザインの美観を損なう物が目立つ。

こういうのも、そのうちスマホが完全普及して、
AR(拡張現実)で補完表示する時代になるのか…などと
想像すると、めんどくさいことこの上ないw

朝食後、10:00に開店したコーチャンフォー旭川店えへ。

諸々書籍を物色。

10;30に鍼灸院へ迎えに。

11:00に帰宅して、あとは15:00まで寝るのだ。



16:00、夜勤業務開始。

そして18:45に利用者1名、救急車で搬送。

なんの呪いだこりゃ。


劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!
監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月07日本日から公開!



ツイッター傑作選。

 米国勢も安倍と稲田の排除に動き出したことから、
 官僚も生き生きし出した。
 自衛隊も水面下では稲田の排除に動いている。
 石破茂はそれを先読みして、自分の立場を米国勢にアピールしているわけだ。
 https://t.co/TDV2gzDbSX

 アベ友問題は、日本政治の中枢が「日本会議」なる少数の極右詐欺集団に
 乗っ取られているという異常事態を表出させた。ヘイト団体も見え隠れする。
 経済も政治もみなカネのバラマキで、メディアも官僚も支配し、
 立憲主義と民主主義そして未来を壊そうとする事態が進行しているのです。
 社会的危機です。

 【日銀保有国債、年内に500兆円超え❗】
 民間銀行が保有する国債の残高は、昨年末時点で209兆円で、
 4年前の360兆円から4割以上減った。
 保有割合は19.4%で、初めて2割を割り込んだ。
 https://t.co/L2lP7pZCti
 金融緩和の出口で安倍の尻拭いをするのは国民!

 口では「民主主義」を叫びながら、やってることは全体主義や社会主義を求める
 運動だったりすることは、ままある。しかし、その当事者たちには自覚がない。
 「民主主義ってなんだ」「これだ」のかけ声の最後に「違うよ」と
 小さな声でツッコミを入れたい。
 熱にやられて現実の変革者たちを観ない人たちに。

 昨日まで「安倍首相がんばれ!」って言わされてたのに突然理事長先生が
 「安倍首相は嘘つき」とか言い出した時の森友学園幼稚園児の気持ち、
 多分昨日まで「一億玉砕」って教えられてたのに終戦になった途端に教師が
 「戦争は絶対にいけません。やめましょう」って言い出した時の少年Hの気持ちに近い。

 ホンダが作った白バイ用のシミュレータが現実にはありえないようなパターンの
 事故ばかりで体験した交通機動隊員が「現実に即してない」と苦情を言ったら
 「体験していただいた事故は皆さんの先輩方が殉職された時の状況です」と
 帰って来たってエピソードを思い出した(・ω・ )道路は危険がいっぱいだ

 2時間ドラマ犯人崖の上に追い詰めは、元祖はゼロの焦点の監督がオリジナルで考えた演出で、
 溢れる自然が緊迫感を見事に盛り上げてくれたと大評判になりしばらく流行、
 やがて映画では下火になった頃2時間ドラマが始まり、
 また崖演出が大流行という流れだそうで。勉強になった。
 崖に歴史あり……。




本日、深夜に筋トレ消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て 10回×2セット。
 四股スクワットも追加。
 ダンベルが無いので、階段つかっての腕立てやってみたりw

型も【セーサン】【抜塞】まで。

だめだ、【抜塞】長いw
ところどころ、抜けがあるな。
 
明日日曜日は夜勤明け。

しかし、明後日は遅番というハードな展開。

道場稽古どうすっかなw
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米体操連盟の会長が辞任、元... | トップ | オフコース 風に吹かれて【... »

あわせて読む