空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

7月17日は早番>急性胃腸炎で病欠。筋トレのみ。/17.07.17

2017年07月17日 | へっぽこ稽古日誌
本日は早番の予定だったが、激しい腹痛で目が覚める。
冷や汗だらだら、鼻血も少量。

…これ、覚えがあるな。

2010年追突事故にあった直近にかかった急性胃腸炎だ。

しかも沈静化直前の痛み具合。

てことは、ここ数日間炎症あったはず。

検温すると38.9℃。

うん、出勤は不可だこら。

ロキソニンのジェネリック製剤を
牛乳と一緒に飲んで休む。



6:30に事業所に出勤不可の電話をいれる。

夜勤だったであろう、Omさんに伝言。

せっかくの祝日振替である。
寝ている家内を起こすのも何なので
メールで症状と欠勤を伝え、再び寝る。

7:00過ぎに家内からメールで、祝日故の当番医情報が。

 医療法人修彰会 沼崎病院
 〒 070-0038 北海道 旭川市8条通8丁目43番地
 電話番号:0166-23-2090


買物公園の終了点である「手の噴水」側だという。

起きだして検温するが、36.9.微熱まで下がる。
ジェネリックといえどさすがのロキソニン。
薬効半端ない。



早速、沼崎病院へでかけて、診察受ける。

尿検査の結果、消炎鎮痛剤の注射のあと、点滴1時間。

「明日、そうだね、今日午後から朝まで痛みがなければ出勤できるよ」とDr.

その旨、事業所に電話するが、
ちょうど点滴終了しての会計時に事業所から電話が。

「大事を取って明日は休んでください。むしろ19日は休まれたら困ると」

ありがたくお受けすることにするw

つうか、19日なw
退院1名に、入院1名だしなw

 私のすぐあとにきたのが、どうにもやかましい親父さん。

 70代だが、性格的にも難があるのだろうが、多分認知症。
 一通り自分語りをしないと気が済まないらしい。

 アメリカのスタンフォード大学へ留学して博士号取って、
 大学院で教えてたという話と94歳の実母と同居して介護している話。
 そして持病や脊椎の障害のため逆流性誤嚥が起きやすいなど、

 症状を聞かれているのに、まぁ、すべて語る語る。

 事務員・看護師・薬剤師、なべて皆さん往生する往生する。

 しかもだみ声な上に、地声がでかいものだからフロア中に声が響く。
 皆さん、具合が悪くて病院にきているのだが、それと察する風もない。

 それでも困った顔しながらも
 「あ、そうなんですか」「大変ですね」と
 そつなく対応する病院スタッフ、スゲェな。

てなわけで、病欠で2連休と相成った次第。



ツイッター傑作選。

 安倍政権の支持率急落でメディアが嗜虐的に
 「水に落ちた犬を叩く」局面になる前に、この政権が
 何を破壊したのかについてクールで精密な吟味が必要だろうと思います。
 そして「戦後最悪の政権」をなぜ多くの日本人は嬉々として支持したのか、
 これは気の重い宿題として引き受けなければなりません。

 誰も支持してないよ。
 典型的な日本型政党政治の弊害だろ。
 でなければあんな馬鹿。
 首相になんかなれるものかい。

 英語じゃないけど、人間のやる気ってのを見せつけられたのは、
 前職で物凄い美人の聾唖の人が入社してきた時。
 夕方にはインストアの書店から手話の本が消えていた
 (僕は間に合わなかった)。
 ひと月後には男子社員のほぼ全員が手話で世間話が出来る程度に。

 電車で
 「駆け込み乗車されたお客様へ。
  あれは間に合っているのではなく、
  こちらで間に合ったのを
  確認してからドアを閉めております」という
 プライドを打ち砕くアナウンスが流れた。

 休憩室に新しいポスターが貼られてた…
 人が足りないなら、人雇え!
 設備がないなら、設備投資しろ!
 予算がないなら、やるな!
 出来る方法考えるのは経営者やろ!
 ほんと腹立つポスターだわ…
 モチベーションアップ株式会社は、ホント人をイラつかせる天才だな…

 漫画家でもスポーツ選手でも探検家でも何でも、
 何かになりたいと子供が言ったら「じゃあこれでも読むといい」って
 自分の本棚にある本を2冊くらい渡し、
 それを子供が読んでも読まなくても気にしない、って
 くらいの関わり方でいいんでないかい?

 朝日・毎日等の新聞記者が次々にその浅はかさを暴露する発言を
 ツイッターやFacebookで示しているのを見るに、
 新聞記者は多分に本質的にこのような程度ではないか、
 そしてかの人達自身はむしろ自分達が優れている、
 下々に我が教えを知らしめるべきだと自負しているのではと
 思うようになりました




筋トレは、日中の空き時間で消化。

 V字腹筋×30回×4セット。
 拳立て伏せ×10回×2セット。

これで限界。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重税地獄 国民健康保険、国... | トップ | 7月20日の自宅稽古と事業... »

へっぽこ稽古日誌」カテゴリの最新記事