空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

1月4日の自宅稽古と、自宅で揚げる唐揚げうまいw/17.01.04

2017年01月04日 | へっぽこ稽古日誌
昨日と本日は早番。

早番は7:00~16:00の勤務。
平日、家内の勤務があるときは、16:30に合流し、17:00に帰宅。
そのあと夕食まで1時間ほど仮眠。

本日は16:00頃帰宅の18:00まで仮眠。
家内謹製の唐揚げと煮物。

この正月から自宅での揚げ物解禁。
それまでは、スーパーなどの惣菜で済ませていたのだが。

まだ娘が小さい&料理中にも家内にまとわりつく可能性大で
「台所での高温の油を使った料理は危険」ということで
遠慮していたが、さすがに8歳にもなり、思慮分別が
ついてきたのと、揚げたてのおいしさを味わせるべきと
正月から解禁に。

家内の作る揚げ物はうまいw

完全に欲目&ノロケではあるがw





写真は、勤務先で「希望者はどうぞ」と配られたもの。
3月までのシネプレックスで使える割引鑑賞券。
1800円のところ、1200円で鑑賞可。
2枚頂戴してきた。

1月なら「ローグワン」と「ザ・コンサルタント」「この世界の片隅に」か、「君の名は」もまだやってるし。
2月には「ジョン・ウィック2」「SAOオーディナル・スケール」がくる。

悩ましいなw



背中に吹き出物ができて、かなりでかい上に痛い。

アトピー性皮膚炎になってからの特有の症状。
経絡の上に、皮下に脂肪の塊ができて膿むのだ。
場所は隔、つまり横隔膜の経絡上だ。

もう潰れるか固まるかなので、本人的には思い切って
膿みと一緒に周囲の濁った血を瀉血してしまいたいが
背面なのでそうもゆかぬし、
血を見るのが嫌いな家内に無理強いもできぬ。

消毒したカッターでちょっと切るだけなんだけどなw

そんで消毒液でよく拭いた後、保湿剤塗布してしばし放置。
乾いてきたら、オロナイン軟膏塗布で絆創膏。

これで治るのだが。




劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!

監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月17日から公開!



ツイッター傑作選。

 【天皇が「主権回復の日」に「沖縄の主権は回復されてない」と異議を唱えていた❗
 アベシ政権に奪われる天皇の発言機会】
 アベシは内閣危機管理監の西村泰彦氏を宮内庁次長に送り込んだが、
 新体制を使って天皇の言葉を奪おうとしているとしか思えない。

 続》宮内庁担当記者「アベシは天皇が自分達の改憲・戦前回帰路線に
 批判的なことを重々分かっている。もし、天皇が本音を少しでも口にしたら、
 自分達のもくろみが一気に崩壊しかねない。
 そこで、生前退位問題が浮上したのをいいことに、天皇が生の声を発する
 機会を少しずつ減らそうとしているんだろう

 【したたか米中 習近平とトランプ急接近でアベシは孤立化する❗】
 トランプ氏は新たな駐中国大使に習近平国家主席を「旧友」と呼ぶ
 ブランスタッド氏を起用。電話会談した習近平氏も「協力こそが両国に
 とって唯一の正しい選択」と強調している。

 アンガー(怒り)は建設的で、ヘイト(憎しみ)は破壊的だ。
 もっと怒れ。憎まずに。

 第二次世界大戦のアメリカの記録を見ると、白人男性がいなくなった本土で
 どんどん婦人参政権と黒人解放運動ばかりでかくなっていって、
 当初「イギリスを救え!日本をぶっつぶせ!」とか勢いいいこと言っていた
 保守派白人老人層から
 「早く戦争やめろ!やめろ!」と悲鳴が上がっていくのが面白い。

 ついに『この世界の片隅に』興収10億突破!!
 新年早々めでたい!スゴイ!!そしてリンさん関連のシーン大幅追加の
 『この世界の片隅に』アルティメット・エディションが完全に現実味を帯びてきた!
 すなわち百合成分の大幅追加だー!
 やったー!私たちの課金が百合に化けるぞーーー!! #言い方

 東京2020オリンピック・パラリンピックでは、不要となったパソコンや
 携帯電話等の金属をリサイクルして、メダルを製作することを計画しています。
 年末大掃除等で見つけた携帯電話等は、捨てずに取っておいてください。
 詳細は後日お知らせします。
 都民の皆さんのご協力をお願いいたします。

 【主要メディア終了のお知らせ❗❗】
 トランプ次期大統領は、国政に関する発表は主要メディアを介してではなく、
 フェイスブック、インスタグラム、ツイッターを介して行うと宣言した。
 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52000295.html
 この大津波は日本にもやって来ます!トランプ氏最高!

 マーサ・スタウトの「良心は愛する能力を欠いては存在しない。
 そしてサイコパシーの根源にあるのは愛情の欠如なのだ」は名言だと思います。
 「嘘、約束不履行、責任逃れが3回重なったら、その人を信じてはいけない」は
 自分に対してだけでなく他者に対してのこともそう。
 いずれ自分も同じ目に合う。

 強い人だから重いものも持てるだろう、みたいな勘違いされると迷惑という話。
 無論鍛えてない常人よりはそういうこともできるかもですが
 スポーツカーと土木作業車を混同しないで欲しいという感じでしょうか。

 日本の外務省が1987年、米政府に対し、核兵器の持ち込みに関する密約を
 含む50年代後半の日米安全保障条約改定交渉など、広範囲にわたる日米関係の
 米公文書の非公開を要請していたことが明らかになった。
 ※30年前から、国民に内緒内緒の繰り返し
  …一体、いくつの内緒があるんだようね〜




本日も、自宅稽古。
筋トレは日中仮眠前で30%増量消化。

 V字腹筋30回×6セット。
 ツイスト運動を左右40回×2セット。
 拳立て 20回×2セット。

夜、型は、【セーサン】

修正箇所に気を付けて終了。
もうちょっと、あとちょっとでありまする。

明日は遅番。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年にはぶっ壊したい、こ... | トップ | “麻生節”詳報 「企業は法人... »

へっぽこ稽古日誌」カテゴリの最新記事